« フランス第5編 ノルマンディの村とモンサンミッシェル | トップページ | フランス第6編 オペラ・ガルニエとモンマルトル »

フランス第4編 パリの街

パリは今、フランス祭の季節。
街中に国旗が見られる。
凱旋門にも。

Arc_de_triomphea1w

そして、夕暮れになるとセーヌ川辺りにたくさんの人が集まる。

エッフェル塔もお色直し。

Tour_effel_soird3w

どこから見ても美しい。


ただし。。。お祭り好きのフランス人は、よく休む。
止まってる国鉄もあった。ありえない。。。


オペラの夕暮れもかなり美しい。

Crepusculeh1w

Crepusculec1w

クリスチャンとしては、一度訪れてみたかった
「不思議メダイユの教会」
Chapellenotredame_de_la_medaille_mi

マリアさまへのお祈りのためのオメダイは、
ここから始まったという。
世界中の信者が集まってくるらしいこの教会。
確かに大勢の信者で溢れていた。

賛美歌の、黒人の指揮はなんだか素敵。

Chapellenotredame_de_la_medaille__3

パリのメトロ

Metrob1w

様々なミュージシャンがメトロで稼ぐ。。?
日本ではゼッタイ見られない光景だ。
チップをねだられても誰も相手にしてないけど・・・

こんな時は、レンズの角度を自由自在に変えられるコンパクトカメラが役に立つ。

Metroc1w

そして・・・夜の街。
そういえば、今フランスでも日本食はブーム。

Restaurantb1w

Carrouselpa1w

どこに行っても見かけるメリーゴーランド。

夢がいっぱい♪
パリの夜はいつまでも続く。。。

La_seinesoirb1w

パリはやっぱり刺激的。

Album


刺激を感じたなら、ポチってオネガイします

にほんブログ村 旅行ブログへ


|

« フランス第5編 ノルマンディの村とモンサンミッシェル | トップページ | フランス第6編 オペラ・ガルニエとモンマルトル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今回は名所の写真ですね。
夜のエッフェル塔がこんなイルミネーションをするんですね。
フランスの方も休みが多いみたいですが、
先日、イタリア車の部品を問い合わせたところ
バカンス中で、一か月後に返事が来ると連絡がありました。
ラテン系の国の方はバカンスが好きなんですね。

投稿: SE3P | 2008/07/22 21:37

おひさしぶりです。
何かと休日は忙しくって…。

パリっていいですね。あー時代の背景が目に浮かびそうです。
一回行ってみたい場所ですよ^^

やっぱりセーヌ川には画家さんがいっぱいいるんですか?

投稿: ちびきつね | 2008/07/23 12:23

ちびきつねさん
お忙しいのはなによりですね。
機会があったら是非パリに行ってみてくださぁい。

セーヌ川では露店で絵を売ってる人が多いみたいです。
画家さんが多いのはモンマルトルです。
ここはパリ中心部より、フレンドリーな街で、
私はパリの中で一番好きです。
ここで買った絵を何枚か今でもお部屋に飾っていますheart04

投稿: Seiya | 2008/07/23 17:21

SE3Pさん
私もブルーのイルミネーションは初めて見ました。
あの☆は意味があるのでしょうけど、なくてもいいかなって思っちゃいましたhappy02

そうなんですよぉ。
あちらの方はバカンスがとっても好きみたいですぅ。
一ヶ月後なんてスゴイ迷惑なお話しですねcoldsweats02

投稿: Seiya | 2008/07/23 17:25

こんばんわ~
お疲れさまでした^^
フランスだと見る物全てが被写体になりそうですね。
素敵な写真がたくさん撮れたと想像します。
いや・・羨ましいですhappy02

投稿: equinox-m | 2008/07/23 21:50

equinox-mさん
本当に全てが被写体ですよ。
今まではコンパクトカメラでしか撮っていなかったので、
今回は一眼レフで、本気で撮りましたぁcoldsweats01

投稿: Seiya | 2008/07/24 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/22471813

この記事へのトラックバック一覧です: フランス第4編 パリの街:

« フランス第5編 ノルマンディの村とモンサンミッシェル | トップページ | フランス第6編 オペラ・ガルニエとモンマルトル »