« フランス第3編 オンフルール 朝市と午後のお散歩 | トップページ | フランス第4編 パリの街 »

フランス第5編 ノルマンディの村とモンサンミッシェル

Le_mont_st_michela1w

行ったことのある人のお話では「がっかり」らしいけど、
やっぱり世界遺産。一度は見てみたかった。
ノルマンディのカルバドスを製造している村とモンサンミッシェルのツアーに参加。

Le_mont_st_michel_ruelleb1w


有名なオムレツ屋さんやお土産さんが軒を連ねる細い道。
観光客いっぱいでなかなか前に進めない。

とにかく、ネタとして、オムレツとガレットはご賞味あれ。


Le_mont_st_michelj1w









シャトーブルイユ

A1w

寒い地方ではワインは育たない。
このノルマンディでは、カルバドスが有名。

のどかな田園風景。

移動のバスの窓からも、のどかな、ひろぉい風景が広がる。
不思議だったのは、空が近い。
雲に手が届きそうなほどだった。

Normandie_vuea1w






Album

↑モンサンミッシェルに上がっていく路地やカフェ、
そして修道院の中、そして、カルバドス製造のシャトーブルイユ、
バスの窓から見えるノルマンディの田園風景と続きます。















お気に召して頂けたら、ポチってオネガイします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« フランス第3編 オンフルール 朝市と午後のお散歩 | トップページ | フランス第4編 パリの街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は、楽しい時間をありがとうねぇ~

リフレッシュできたし、素敵なお写真も頂けて嬉しいです☆

どの画像も素敵ねぇ~
特に、ここの教会とシャトーブルイユが好き☆

両方のblogでも紹介させていただきましたぁ~♪

また、お茶しましょ☆

投稿: temmi | 2008/07/30 23:08

temmiさん
こちらこそ、ありがとうです。
またお会いしましょ♪

投稿: Seiya | 2008/07/31 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/22594721

この記事へのトラックバック一覧です: フランス第5編 ノルマンディの村とモンサンミッシェル:

« フランス第3編 オンフルール 朝市と午後のお散歩 | トップページ | フランス第4編 パリの街 »