« フランス第4編 パリの街 | トップページ | フランス第7編 空から A un de ces jours. »

フランス第6編 オペラ・ガルニエとモンマルトル

ナポレオン3世の統治下の第2帝政時代に建てられたオペラ座は、
様々な建築様式が混じった豪華な建物。

Opera_garniera1w






モンマルトル

Montmartreruellef1w

パリ中心部より、アッタカイ街。
ギャルソンが、中心部の気取ってるギャルソンに比べて、よくいえばフレンドリー。
悪くいえば、やる気ない感じが、それも面白くていい。

Montmartrecafeb1w


Montmartrecafec1w

なんて素敵なご夫婦。絵になるぅ。

最も好きな路地。
以前は静かな雰囲気だったけど、カフェが3軒ほどできていて、
少し賑やかな路地に変わっていた。

Montmartreruellen10w


Violoncellew


ランチしたカフェの前では、優しい音色が流れた。

夏はやっぱり賑やかなテルトル広場。

Place_du_tertrea1w


Montmartreescaliera1w

この階段、季節によって、表情を変える。
どちらかというと秋から冬にかけてがモンマルトルらしい哀愁が漂う。

内緒だけど、階段の横の坂道に足を踏み入れて、シリモチをついてしまったbearing
カメラは無事。


何度訪れても、この街も魅力的なのです。


Album















お気に召して頂けたら、ポチってオネガイします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« フランス第4編 パリの街 | トップページ | フランス第7編 空から A un de ces jours. »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
早速、アルバム拝見しました。
どの写真も、フランスの日常を切り取られていて
いい写真ばかりですね。
何度も見直してしまいました。

投稿: SE3P | 2008/07/28 21:16

SE3Pさん
ありがとうございます~
ホントはもっと撮っておけばよかったって写真もあったのですけどね。。。

投稿: Seiya | 2008/07/29 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/22595160

この記事へのトラックバック一覧です: フランス第6編 オペラ・ガルニエとモンマルトル:

« フランス第4編 パリの街 | トップページ | フランス第7編 空から A un de ces jours. »