« フランスへ | トップページ | フランス第2編 オンフルール »

フランス第1編 パリ到着

Aeroporta1w_2

空港の空気感が好き。ドラマチックな場所だと思う。

そして、飛行機の中で過ごす時間が好き。でも、今回は徹夜明けのフライトで、殆んど寝てしまったzzz



到着。

見慣れた風景の中、モンパルナスのホテルに向かう。
本当は、翌日この駅からTGVに乗って、
ブルターニュの街からモンサンミッシェル散策ツアーに参加予定のはずだった。
ツアーが満席ということで、別のバスツアーに変更。
ここへ泊まる意味はあまりなくなってしまった。
荷物を降ろして、
早速、メトロでセーヌ川が見えるシテ島へ向かう。
今日は曇り。。。綺麗なセーヌの夕暮れを撮りたかったけど。。。


様々なクルージングが流れていく。手を振り合う。


La_seinex1w

川沿いは憩いの場・・・

Enseignea1w

案内図もなんだかお洒落~

Point_de_roseea1w

セーヌ川に沿って露店が連なる。

ここシテ島といえば、ノートルダム寺院。


セーヌが夜景になるまで待ってみようかと。。。
カフェで時間を潰したけど、もう夜の9時今日はもうクタクタ。
滞在中にまたチャレンジすることに。。。

とりあえずポチってオネガイします

にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« フランスへ | トップページ | フランス第2編 オンフルール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

無事に着かれたようですね。
早速、いろいろ撮られているようですね。
まるで、自分が訪れているような錯覚に陥りそうな気分で
拝見してます(*^_^*)

投稿: SE3P | 2008/07/19 20:58

西洋建築物綺麗ですね・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい

投稿: 智太郎 | 2008/07/20 20:25

智太郎さん
ご訪問ありがとうございます。
大変なご経験をされたようですが、
楽観主義でがんばっていらっしゃる姿に、とても感動します。
これからもヨロシクお願いします。

投稿: Seiya | 2008/07/23 17:00

SE3Pさん
そんな気分になって頂けたら嬉しいです。
レスポンス遅くなってごめんなさいでした。

投稿: Seiya | 2008/07/23 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/22381509

この記事へのトラックバック一覧です: フランス第1編 パリ到着:

« フランスへ | トップページ | フランス第2編 オンフルール »