« お散歩第4編 下町 | トップページ | 第133編 きみの涙へ »

お散歩第5編 夏の風情

Wind_bella1w

この街のあちこちに同じ風鈴が揺れている

Leafa1w

見上げた景色はすこぉし涼しげだった

Wind_bellb1w

閉店してしまったのか・・・この寂れ感がいい感じ

Dariaa1w

と…撮っていたら
お隣のお花屋さんに声をかけられ
暫くおしゃべりを楽しむ
朝顔の鉢植えを500円にしてくださるということで購入
「好きなお花撮ってっていいよ」と言われ
真っ先にレンズを向けたのはこのダリア
なんて艶やかなお姿なんでしょう

やっぱり都心から離れると
面白くてアッタカイふれあい

Sacred_lotaw_2

あなたの願いが叶いますように

つづき↓

The_hand_is_purified_a1wRoofa2Tree_and_bencha1w

 

Greeting
いつもメールしたりしてるとあえて送るのは不自然にも思えてくるようになったけど・・・
久しくお会いしてない方には・・・

A1
線香花火
撮るのは難しい。。。あまりに暗い場所だし。。
どなたか線香花火の撮り方を教えてクダサイ~

Basket
そして・・・私の夏休みは終わった

風情を感じて頂けたならポチっとしてクダサイ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« お散歩第4編 下町 | トップページ | 第133編 きみの涙へ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

ホッとする風景ばかりですね。
1枚目の陶器製の風鈴?写真が好きです。
こういう風景はいつまでも無くならないでほしいものですね。

投稿: SE3P | 2008/08/17 20:12

SE3Pさん
こんな風景はいつまでも残っていて欲しいですね。
1枚目は陶器の風鈴です。
場所は深大寺です。
この辺りは夏の風情を十分楽しめますょconfident

投稿: Seiya | 2008/08/17 23:45

こんばんは^^

いいですね(*^^*)
ゆっくりと時間が流れているみたいです。
今にも風鈴の音が聞こえてきそう…
良い夏休みでしたね(*^^*)

「線香花火」
私も撮った事がないのですが
三脚にカメラを設置して撮るといいかもしれません(*^^*)
私も今度、挑戦してみたいと思います^^

投稿: 海月 | 2008/08/18 03:49

海月さん
ゆっくりと流れていましたconfident
風鈴の音も心地よく・・・

線香花火は三脚を使ったのですけど、
この程度なのですぅ・・・bearing
もう一度挑戦してみますっ。

投稿: Seiya | 2008/08/18 12:01

こんばんは。遊びに来てしまいました♪
どれも風情のある、素敵な写真ばかりですネ。
風景写真でこんなに癒されるなんて・・・。
さすがプロ!って思います。

投稿: ユリコ | 2008/08/18 18:48

ユリコさん
ご訪問ありがとうございます♪
私はプロではありませんよぉcoldsweats01
嬉しいですけど~

投稿: Seiya | 2008/08/19 15:18

こんばんわ。
どれも夏を感じさせて、でも、
ちょっと寂しくて・・
こんなスナップはとっても好きです。
最後のベンチと手提げが一番いいかな・・

線香花火は私も撮ったことないんですが、
基本はバルブモードじゃないんでしょうかね。
シャッタースピードをいろいろ変えて撮ってみると、
明るくなったり、暗くなったり・・
バルブモードは楽しいですよcatface
騙されたと思ってやってみてください。
三脚は必須ですが・・

投稿: equinox-m | 2008/08/20 23:14

equinox-mさん
ありがとうございます。

最近リモートコードを買って、
バルブモードを使い始めたのですけど、
それにしてシャッタースピードを変えるのでしょうか?
また改めて、挑戦してみますね。


投稿: Seiya | 2008/08/21 01:42

あ、いえ、
バルブでシャッターを押してミラーを開けている時間を
自分で、1・2・3・と数えるんです。
絞りでも雰囲気が変わります。私は夜は解放で使っていますが。
あと、IOSとホワイトバランスでも雰囲気が変わります。
この4つの組み合わせで、雰囲気がかなり変わりますので、
好みの画像を見つけてみてくださいcatface

投稿: equinox-m | 2008/08/21 13:00

そういうことですねcoldsweats01
あとで、ISOを変えてみればよかったと、思いました。
あまりに暗い場所だったから、色々設定を変えるのも、
途中で面倒になってしまってbearing
花火も少ししかなくて・・・
次回は万全の体制で臨みますscissors

投稿: Seiya | 2008/08/21 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/23032459

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩第5編 夏の風情:

« お散歩第4編 下町 | トップページ | 第133編 きみの涙へ »