« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

第162編 もうひとつのハナビラ

Unflw

もっと 奥まで 覗いてみて

見えるでしょ?

もうひつのハナビラ


あなたの もうひとつのココロ

そっとそっと 覗いてみる

アタシの  もうひとつのココロ

そっとそっと あなたにヒライテみる

ココロを開いてポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (16) | トラックバック (0)

第161編 母の温もり

Keitoua1w

ケイトウの花

母が編んでくれた セーターのような・・・


指先でそっと触れると

ぬくぬくしてて

いつもいつも 妹とおそろいのセーターは

あなたの愛情デシタネ・・・

いつも愛情のポチっをありがとうです
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第160編 歩み寄り

Swingdmonow_3

自分の怒りや主張をぶつけるより

お互いに 相手の心に耳を澄ませば

見えてくる真実があるはずなのに


でもそれが 一番難しいのかもしれないけど・・・


どんな時も 平和を願うキモチでいたいね

平和のためにポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

第159編 憧れだった街

Zakkayasanb1w

自由が丘

お洒落な街といえば・・・誰もが思い浮かべるだろう


私も・・・ずっと東京の暮らしに憧れ

そしてこの街で暮らすのが夢だった

上京して半年でその夢は叶った

グラフィックデザイナーとしてなんとかやっていけるようになったあの頃

たまの週末に 歩いて3~4分の距離にある「アフタヌーンティ」という

フランス風のお気に入りのカフェでブランチをする

雑誌で見かけた雑貨屋さんでショッピングしたり・・・

何かも新鮮で

そんなことが現実になって楽しい日々だった

随分永く この街で暮らして それから転々として

今では懐かしくなってしまった街

久しぶりに訪れて 

あの頃のいろんな事を思い出しながら歩いた


レンズを向けたのは初めてだった

う~ん やっぱり絵になる

もうここでは暮らしたいと思わなくなったけど・・・

それより 下町暮らしに今は憧れる

「人情味溢れる…」ってものに 

今 魅力を感じるようになったのは何故だろう・・・


懐かしさにポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第158編 オイシイ秋

Grapeb2w
葡萄

オイシイ秋


Marona1w
栗ごはん?

オイシイ秋


Forestc1w
きのこ

やっぱりオイシイ秋


オイシイ秋にポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (10) | トラックバック (0)

第157編 言の葉

Bencha1w

きみの言の葉を ひとつずつ

拾う

ココロのひらにのせて

噛みしめる

言の葉の裏側も

そっと

拾ってみる


ぼくのココロを

そっと重ねてみる


少しずつ

分かり合えたらいいね


今日はゆっくり語り合っていよう


そっとココロにポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (24) | トラックバック (0)

第156編 卒業式

W

新たな もうひとつの目標に向かって始めた勉強

「学校」の雰囲気はとても新鮮だった

社会人になって経験した「学校」


黒板を眺めて ふと思ったことがある・・・

アノ頃もっと真剣に勉強してればよかった・・って

後になってわかることだけど・・・


とにかく・・・

この一年間 共に学んだ仲間たち

同じ光を目指して お互いに励ましあい 刺激し合った

前だけをみつめ いつも笑っていた 

この出逢いに感謝します

Tadw

卒業式といっても そんなものはなくて

最後の授業の後 「宴会」

これから同じ目標に向かい歩み始める

授業は終わったけれど これからが本当の始まり

私たちにとって 素晴しい歩みになりますように†

Good Luck!


私たちのこれからの歩みに応援のポチをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


続きを読む "第156編 卒業式"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第155編 遊び場

Ruinsd1w

廃墟と化した場所も

ガラクタの山も

み~んな僕たちの遊び場だった


Bicyclea1w Wastea1w 

Ruinsa1w_3

タカラモノを掘りおこすように

いろんな発見 冒険 


それが僕たちの 遊び方だった
















冒険心でででポチってオネガイしますぅ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

第154編 待ち人.....

Stationa1w_6


今日はあなたに会えるかと思って・・・


今日こそ 会えたら 伝えようって思って・・・

Stationd1w

・・・なんてね
こんなレトロな駅で電車を待ってると
ちょっとそんな言葉を綴ってみたくなりました


続きを読む "第154編 待ち人....."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第153編 この花のように・・・

Spider_lilyg1w_2

森の中で艶やかな秋をみつけた


Spider_lilyf1w Spider_lilyh1w_2 Spider_lilyi1w
あなたはこんな場所で こんな風に開いていくのですね・・・
蕾のお姿も素敵です

Spider_lilyb1w Spider_lilye1w Spider_lilyc1w
小さな蕾からは こんな華やかなお姿を想像できないのに・・

人生もね

どんな小さな蕾でも どんな場所にいても

大きく大きく 美しく美しく 花開くことができますように・・・

この美しい花にポチってオネガイしますぅ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (18) | トラックバック (0)

第152編 ソラニヒラク

Cosmosf1w

柔らかい秋風の 空にむかって


花びらみたいに アタシのココロも 


今日の空にヒラク

Cosmosa1w Cosmosj1w_2 

         Cosmose1monol_2 


キミの笑顔のために

笑っていよう


風を抱きしめて


ソラニムカッテポチってオネガイしますぅ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


続きを読む "第152編 ソラニヒラク"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第151編 カメラ目線

Mushiw_7

初めてお目にかかりますね~

お名前は?


あっアヤシイ者ではありませんからぁ・・・


Mushiw_8

そぉ…そのままで

ハイ チーズ!


かわいい虫くんにポチってオネガイしますぅ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (16) | トラックバック (1)

第150編 中秋のお月さま

250pxmoon_3

月の光からは神霊が注がれ

星屑の間では神話が語られ

太陽の熱は優しい日溜まりになって包んでくれて

森に下りてきた聖霊は人の心に語りかけてくれる

神さまってなんてロマンチストなんでしょう


満月といいながら
いくつかの理論が絡み合い
厳密には少しかけているこのお月さま
そんな理屈はどうでもよくて
ただみつめていたい


昔から満月を拝する信仰があり
月光には神霊が宿っていると信じられてきたという


あなたにも見えましたか?


ロマンチックな気分になれたらポチってオネガイしますぅ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (14) | トラックバック (0)

第149編 夏の後ろ姿

Susukiw

そろそろホントに見送る頃・・・かしら・・・


風が少し優しく 葉っぱの匂いを乗せて

ふわって 通っていく 

薄が風を撫でるように

ふわって 揺れる

秋へのプロローグを語ってるみたい

そろそろ 秋を見つけに 出かけてみようかなぁ~


風を感じられたらポチってオネガイしますぅ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第148編 ノスタルジックな町で

Kagurazakacw

田舎の風景に飽きて

都会に憧れたアノ頃

夢が叶って 始まった都会のひとり暮らし

高層ビルの夜景をいつも眺めていた

Kagurazakaaw 

そして今何故 その風景が懐かしく

温かく感じるのだろう

どこにでも 当たり前に存在していたはずの・・・

Kagurazakafw Kagurazakaew 

懐かしく感じられたらポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第147編 少しずつ変わりゆく風景

少しずつ 少しずつ 日差しがゆるむ


Asagaow_2

最後の力を振絞って・・・

最後の朝顔にポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (14) | トラックバック (0)

お祭り

Festivalwa_2

お隣りの神社で今日はお祭り

お神輿や笛の音で朝から商店街の方まで大賑わい

やっぱりカメラを持ち出すにはいられず・・・


Festivalwe_3

神主さんの足元がなんとなく好き


Festivalwb_3

懐かしい気分に浸れるこの空気がとても好き

続きを読む "お祭り"

| | コメント (23) | トラックバック (1)

第146編 視線

Dsc_0852

嫌な思いをした時こそ

優しい視線でいてみよ


違う何かが 見えてきたら・・・


優しくポチってオネガイしますぅ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (20) | トラックバック (0)

第145編 ワカッテルこと

D1

投げ出した瞬間より

乗り越えた時の瞬間の方がきっと幸せ


ひとつひとつ 肥しにするだけ


慰めのポチっをオネガイしますぅ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

第144編 チカラ

Evening_sunhw

きみにもらった感動を

自分のチカラに変えて

歩き出そう


チカラを込めてポチってオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

第143編 さよなら私の夏

A1w

見送るような気持ちで・・


続く雨も この瞬間

降るのを待っていてくれた

新月のお月さまには会えなかったけど…

空に届いた アタシのキモチ♪

見送る気持ちでポチをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


続きを読む "第143編 さよなら私の夏"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »