« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

第178編  包み込むように・・・

Chibad1w

通り過ぎる風も

耳元で囁いた

Chibae1w

届かない想いを

優しく包み込むように・・・


包み込むようにポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Christmas Live
よかったら聴きにいらしてクダサイ


| | コメント (14) | トラックバック (0)

第177編 ソラみたいに

今日のソラは どんな気分だろう・・・

ころころと表情を変える 

ソラは移り気 

ヒトノココロミタイだけど


Evening_sunq1w


この美しいソラのようなココロになりたい

誰かの美しいココロに触れていたい


美しいソラに向かってポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Christmas Live
よかったら聴きにいらしてクダサイ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第176編 涙が向かう場所

Moonf2w

時には 足がすくむこと・・・涙が流れること・・・

チカラ尽きること・・・色々あるでしょう

それは神さまが用意してくれた休憩

頑張り過ぎると・・・

休んだ方がいい時もある

そして・・・あなたを待ってる人もいる

眠れない夜には

今日のお月さまが

きっとあなたのために

ゆりかごを描いてくれてるよ


涙が向かう場所


よかったら励ましのポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Christmas Live
よかったらお運びください

| | コメント (18) | トラックバック (0)

第175編 深さ

Shipa1w

どんなに近づいても

あなたの心は果てしなく

深~く 深~く 

きっと 届かない・・・


ただ 吐息のような波の音だけが

アタシの心を揺さぶる


よかったらポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

第174編 夕暮れのソラ

Evening_suno2w

いつも沈むおひさまを追いかけてみるけど

都心のソラは

たくさんの雲に覆われて

沈みかけたおひさまを

抱きしめるように すっぽり包んでしまう


この高さが一日の終わりのおひさま

最後の温もりを

せめて私にも与えてクダサイ 


願いを込めてポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

第173編 ココロの花

Unfqw

いつも 気がづいたら

そこにいてくれる

さり気ない優しさ 温かさ


だから 今日も笑顔で返すよ

心からのありがとうを・・・ 


いつもポチをありがとうです
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第172編 道

Streetlighta1w

近道を通ろうとして

却って遠回りになることもある

こんなはずじゃなかったと思っても

必要なプロセスだったりする

「不安」や「弱音」という石は 

希望をつまずかせ

倒れたら起き上がる時に 

もっと力が必要になってしまう

だからつまずかないようにしなきゃ

大丈夫…今足元にあるその石は

神様の仕業

必ず後で意味を知る


その先にある

光の方へ 踏ん張って 

ただ歩けばいいのだ


いつもポチをありがとうです
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (20) | トラックバック (0)

第171編 旅立ち

Airportc1w_2

大人になって 両親から旅立った

誘導灯に守られて 飛び立つ飛行機のように

大きな期待感と不安を胸に抱いて・・・

空が晴れだったり 雨だったするように

人生もいろんな模様だった


越える度に 高くなるハードル

越えても越えても 果てしなく

旅はまだまだ続く

困難を楽しめるくらいにならなきゃね

飛び立った直後に 実は少し弱音を吐いた私に母が

「自分で選んだ道なんだから帰ってきちゃだめ」だと・・・

その母の言葉がなかったら

今の私はなかったかもしれない

覚悟を決めたあの日の気持ちを

いつまでも忘れない


Airplaneb1

高~く高~く飛べますように

あなたの人生も・・・


almauniskiさんの「誘導灯」から
生まれました

願いを込めてポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

第170編 あの風景

Chibab1w_2

あなたがいつも見ている風景を

辿ってみた

呼吸のような穏やかな 風
 
囁くような 波の音

そして遠くまで連なる まっすぐな 光

背中には お月さまが

とても 優しく 近かった

Moond1w


いつかのあの空も

偶然同じ場所でみていたはずだけど・・・

いつか会えたらいいな

ポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

続きを読む "第170編 あの風景"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

第169編 視線の先

Cosmosn1w

足早に通り過ぎていく 

いつもの道


今日は少しだけ 速度を落とし

視線を少し 横の方 上の方へ

向けてみる


昨日まで咲いていなかった花を見つけて

なんだか嬉しくなる

風景は変わる

私たちが毎日生きているように・・・


視線を変えてポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第168編 もうひとつの・・・

Wine_glassa1

あなたにも見える?

もうひとつの・・・

ココロを傾け合いながら

語り合った時間

オイシイものは 幸せな気分にしてくれるね

見えたらポチっとしてくださぁい
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

第167編 儚い命

Leafcw

鮮やかに 風に揺れていた緑の葉っぱは

役目を終えて

やがて 秋色に染まって

落ちていく

それぞれの命に宿命があるように・・・

踏まれないうちに 拾ってあげよう

枯葉は素敵なオブジェになる

クリスマスのリースにも いいかも

そろそろ冬支度・・・は まだ早いかなっ


儚い枯葉にポチっと応援してください
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

第166編 風景

Lakef1w

ココロを癒してくれる 風景


ココロをときめかせてくれる 風景


ココロを浄化してくれる 風景


ココロに語りかけてくれる 風景

美しい風景があるから

明日も生きていける


この風景にポチっと応援してください
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (24) | トラックバック (0)

第165編 哀しみから生まれるもの

0002d08c_081006115541

眠れない夜に 聴こえたものは
   
子守歌だった
   
あなたがいてくれたから
   
愛を知ることができたかも・・・


・・・この手から零れたものを取り返すため

弱音は吐かない



哀しみから生まれるもの
プライベートミニアルバム〈ココロの詩音〉から

  
    
  


プロローグから曲に入ります
たまには 
Seiyaの音楽を聴いてクダサイね(゚ー゚

卒業制作みたいな感じかな・・・
ナレーションと歌をコラボしてみました
この曲に合うPhotoは残念ながらストックになくて・・・

Photoはフォトグラファーmarimさんの作品です


お嫌いじゃなかったらポチっと応援してください
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (26) | トラックバック (1)

第164編 溢れるもの

Water_servicec1monow_2

ココロが乾いて

溢れる想い


伝わらない想い 言葉

どうか汲み取って


いつも応援のポチっをありがとうです
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第163編 滑り台

Launching_platformdw

上っては滑り

滑っては上り

楽しかった公園遊び


今は人生が 

上っては滑り

滑っては上り

楽しくはない


でも滑ったままではいられない

また上るしかないのだ

少し楽しむキモチでいよ


いつも応援のポチっをありがとうです
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »