« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

第240編 繋がるもの

Tokyo_bayj1w

街を繋ぐ

明日を繋ぐ

Tokyo_bayk1w

ココロを繋ぐ

Tokyo_bayp2w

喜びへ繋ぐ

幸せに繋ぐ

繋がるポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第239編 なが~い旅

Bortc1w

父は船員・・・でももう乗れない

私はまだ 人生の永い旅を続けているけど

どんな場所で降りるのだろう

これからの旅にポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第238編 今だから・・・

Tokyo_bayj1w

いつからこんなに夕暮れが好きになったのだろう

西日が入るからと カーテンを閉めていた母を

ふと思い出した

だから子供の頃は

この美しさに気づかなかった

きっと私のあの部屋には

いつも綺麗な夕日が差し込んでいたのだろう

きっと・・・

今だから 見たいと思う風景・・・

今だから 美しいと思える風景・・・

あなたにも見せてあげたい

    

今だからポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第237編 祈り

Windowbw

ヒラクことができない想い・・・

ココロの中で瞬きをする

せめてその一瞬だけでも

哀しみを忘れる

静寂を与えてください

Mariab1w_5

あなたのその手で・・・

この想いをどうか・・抱き上げてください

いつもポチっと感謝します†
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第237編 祈り"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第236編 いつも一緒

Doga1w

言いたいこと言い合ったりするけど

喧嘩すればする程

ワカリアエル こともある

だから いつも一緒だよheart

仲よくポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第235編 向き合うこと

Street_treesj2w

何かを否定する前に

向き合いましょ

否定するだけじゃ

何も生まれない

きみの世界は広がらない

自分とも・・他人とも・・

向き合うことはきっと大事

向き合うようにポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第234編 音の中 ココロの中

Flowerkenban

聞こえない音を さぐる

触れたい音を さぐる

伝えたい音を さぐる

でもミツカラナイ そのココロ

ポチっとさぐって
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第233編  ヒトリゴト

Bortb4w_2

哀しみを乗せて

何処かに流してくれる船があったらいいのに

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第232編 ホッと・・したいね

Lightb1w

暗闇に迷い込んでも

きっと・・小さな灯りが 

きっと・・どこかに灯るでしょう

Teaa1w

少しだけ力を抜いて・・・ね

ホッと・・ポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ


| | コメント (20) | トラックバック (0)

第231編 木の温もり

Chairb1w

食事をする時


                    Chaird1w_2

創作・仕事をする時・・・考え事をする時

          Chaira1w     Chairc1w

それぞれに・・・

椅子は私の生活そのもの

温もり・・・

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第231編 木の温もり"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第230編 ヨミガエル キオク

Porta1w

なんだか懐かしくて・・・

Portb1w

あなたをひと目みたくて・・・

この想いにポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第230編 ヨミガエル キオク"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第229編 空の夢

Ferris_wheela1w

空に向かって

Ferris_wheele14w

光放つ

Ferris_wheelc1w

今夜はあなたと

Ferris_wheele4w

優しい夢を見ていたい・・・

よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

第228編 染まりゆく街

Tokyo_bayb1w

見慣れた街が 染まり始める

Tokyo_baya1w

ここから見えるあの向こうの空は

赤く赤く染まる

角度や方向を変えるだけで

違ってみえる・・・

新鮮に見える・・・

Tokyo_bayc1w

風景も人も 同じね

あなたと一緒だったら もっと綺麗だったかも・・・

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第228編 染まりゆく街"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第227編 七草粥

Nanakusagayuc1w

春日野のけふ七草のこれならで

君をとふ日はいつぞともなし

Nanakusagayud1w

健康で過ごせますように・・・

願いを込めてポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第226編 母の言葉

Street_treesc1w_2

母からの年賀メール・・

  気張らず 焦らず のんびりと
 
  我が人生を楽しんでください

お母さん。。。 

親不孝してるのになんて寛大な・・・

ありがと

でもね・・・

アタシもうこの歳だし やっぱり焦りますよぉ

ただ・・・楽しまなきゃね

楽しまなきゃ・・・

それを忘れずに

この先にある「明日」に向かって

ただ歩くだけ

楽しみながらポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第226編 母の言葉"

| | コメント (28) | トラックバック (0)

第225編 大切なこと

Fallen_leafbenchl1w_2

大人の世界で

真正面から人と向き合うことが

必ずしも正しいことではなくなった・・・?

そうすることによって 傷つけ合うから・・・?

でも傷ついたことさえ 当たり前・・・?

「世の中そんなもの」って何度聞いたことだろう

Pondb1w


それぞれに

自分だけの世界

自分だけの価値観

そして 自分だけを守る

そうやって 人は「向き合うこと」を拒否し続ける

そして孤独になる

考えれば考えるほど 理解できないことばかり

勿論傷つきたくもない・・・けど

Autum_leavesw6w

大切なものはいくつになっても

変わらないもの

変わってはいけないもの

それは果てしなく透明で純粋なもの

せめて忘れないようにしなきゃ・・・

せめて・・ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第225編 大切なこと"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第224編 きみがくれたもの

Evening_sund

大事に思えば思うほど 

この手からするりと 零れ落ちる・・・

Autum_leavesd1w

きみがくれた想い出や言葉たちは

色褪せるものではなくて

いつかの輝きのためにある・・・


きみがくれたもの


ブログから生まれた曲です

今年もポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第224編 きみがくれたもの"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第223編 静かなお正月

Autum_leavesw1w

枯れた葉っぱも

枝からハナレズに生きている

Autum_leavesw3w

ひとりきりになっても

Autum_leavesw5w

あの後ろの明りは私のお部屋の明り

そう・・・私も生きている

今年もポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ


続きを読む "第223編 静かなお正月"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

A Happy New Year♪

Greeting


今年もみなさんとたくさんのものを分かち合えますように

繋がるココロ・・もっと繋がるココロがありますように 


今年もポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "A Happy New Year♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »