« 第252編 春のプロローグ | トップページ | 第254編 願い »

第253編 冬物語

春の訪れを綴ったあとですが雪景色をみたくて ひとり旅してきました
その日記を綴ります

Shirakawagoub1w

白川郷 合掌造り集落

まるでここは民話の世界・・・

世界遺産に登録されている里

Hidanosatoa1w

飛騨の里

この時期は灯りに照らされ

幻想的な姿を見せる

Hyoutenkanomoria1w

氷点下の森

前夜に水を撒かれた森は

朝になると氷に抱かれたような姿になる

美しい自然の芸術

 

よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

この他 飛騨高山の古い町並み

がん封じ寺など旅してきました

その旅をどんな風に綴ろうかしら・・・

たくさんの美しい自然や街並みを

見て欲しいなって思っています

日々こうして旅日記として綴る・・・

たとえば フランスアルバムのように

写真にそれぞれ 紹介文やコメントを添える・・・

それとも 写真だけのスライドショー・・・

または写真にナレーションを流す・・・

色々考えています

とにかく楽しみにしていてクダサイ(*´v゚*)ゞ

|

« 第252編 春のプロローグ | トップページ | 第254編 願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ

小さいころ吹雪の中を歩いて学校に通うのは
つらくてとっても嫌いだった“冬”も
こんな“冬物語”があるんですね・・
それもSeiyaさんの写真を通すとより幻想的です・・
アルバムに編集され素敵な“詩”とともにWebに登場
するのが待ち遠しいですね・・

投稿: mtwo | 2009/02/24 16:26

mtwoさん
こんにちわぁ
ありがとうございます。
とても嬉しいお言葉です^^
でも確かに、吹雪にはそんな辛い経験もありますね。

アルバム作りガンバってみます(゚ー゚)


投稿: Seiya | 2009/02/24 17:14

綺麗に撮れましたね 一人で行かせて
御免なさいね 邪魔かなーー
ナレーション入りなんて いいね
私も一度行って見たい場所の一つだったんだ
いい旅に乾杯

投稿: tk | 2009/02/24 17:18

私の大好きな冬の景色が身のしまるようなあの
感じがでていてとても嬉しくなりました。
冬はほんとにさむいけど、その寒さが好きです。
あったかいものをあったかいとわからせて
くれるから。いい旅ですね。

投稿: k aoi | 2009/02/24 19:39

素敵な旅をされてきましたね。
自然の美しさを満喫されたようで、羨ましい。

投稿: SE3P | 2009/02/24 21:17

こんばんわ。
白川郷に行ってきたんですね。
私も一度は行かねば・・と思っているんですが、
ちと遠くて・・
凍ってしまうんですね~かなり寒かったんじゃないでしょうか。
では、じっくりと拝見させて頂きます^^

投稿: equinox-m | 2009/02/24 21:33

こんばんは。
とても美しい写真ですね♪
雪国へ旅をされていたのですね・・いかがでしたか。。。
旅の綴り、とても楽しみにしております。。

投稿: sorairopen | 2009/02/24 22:08

こんばんわ^^
最後の「氷点下の森」最高ですね
こんな風景見たことないのですごく新鮮です!

えへへ、この前の件褒めてくれてありがとうございます
実は・・taktan先月号のまとめ?のとこにすこ~しだけ記載されていたので
二月号買っておいたんです
綺麗な写真だなぁ・・と思ってましたが名前までは見なかったのでびっくり♪

今度はこっそり教えてくださいね、ふふふ
おめでとう
taktan

投稿: taktan | 2009/02/24 23:38

こんばんは(*^^*)

とても美しいですね!!
自然が作る美しさに、ただただ溜息が・・
こんな風景は見られないので
見られて凄く嬉しいです(*^^*)

旅日記の綴り、楽しみにしています(*^^*)

投稿: 海月 | 2009/02/25 01:09

旅の空から帰還しました。
酒の香りを心に残し、思い出と共に氷の記憶を仕舞い込みます。
美しき幻想の写真・人の創りし夢の時。
そっと見せてくれるレンズを通したあなたの見た世界。
素敵な「色」を残していただき感謝します。
また‥時折、そっと覗かせていただきます。

投稿: gen | 2009/02/25 01:37

高山。いいですね。
大好きな場所です。
いろりに、朝市に、みそ焼き、まつり。
楽しみです。

投稿: rayart | 2009/02/25 06:09

冬に行きたい所の5本の指に入りくらい、この白川郷は凄く興味を持っています。素敵な冬の光景が見る事が出来そうですね。新緑の季節も綺麗そうですね。いつか行ってみたいなー

投稿: farfarsidek | 2009/02/25 10:40

tkさん
綺麗に撮れてますでしょうか・・?
限られた時間の中で、足リ回って慌しく撮っちゃいました。
もっとゆっくり過ごしたかったのですけど。。

行ってみたい場所でしたら、本当におススメしますよ。
案外雪の中って寒さは強くないです。
いい旅になりました。
無理して行ってよかったって思います(゚ー゚)

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:17

k aoi さん
そんな風に感じて頂けて、嬉しく思います^^
ありがとうございます。

雪の中って、思ったほど寒くなくて、
やっぱり美しい景色に、ただただココロがアッタマルのでしたconfident

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:20

SE3Pさん
どうしても行きたくて行きたくて、
無理してでもって、思い切って行っちゃいました(゚ー゚)
本当に行ってよかったと思います。
少し慌しかったけど、雪景色にすっかり魅了されました(*^.^*)

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:22

equinox-mさん
そうなんですかぁ。。
私も遠いなぁって思っていたけど、行ってるみるとそうでもなかったです。
一度いらしてみては?
本当に素敵な景色でした。
思ったほど寒くないです(*゚▽゚)ノ
雪の中より、都会のビル風の方が、身体に凍みます(゚ー゚;
美しい景色の中では寒さは感じません^^

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:27

sorairopenさん
ありがとうございます。
雪景色が見たいって思ったのは、sorairopenさんの写真がきっかけでした。
行くならやっぱり白川郷かと思ったのです。
本当に雪景色はいいですね(゚▽゚)
無理して行ってきてよかったと思います。
美しい景色に癒されました(゚ー゚)

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:31

taktanさん
ありがとうございます。
氷点下の森は本当に芸術でしたよ。

taktanさん2月号も掲載されてたんですね(*゚▽゚)ノ
ゆっくり見てみます。
ホントにびっくりですね^^
またそんな幸運があったらこっそりお知らせしまぁす(´∀`)ノ
どうもありがとうございます^^

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:39

海月さん
こんにちわぁ
ありがとうございます^^
とっても美しい自然の景色でしたよぉ~
感動でした。
旅日記も楽しみにしていてくださぁい(*^^*)ノ彡

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:41

genさん
早速のご訪問ありがとうございます^^
旅の想い出の中に、人との出逢い・・ふれあい・・
それも優しい記憶として残ります。
お酒の香りもね(≧∇≦)
本当に楽しさいっぱいでした^^

そんな風に云って頂いて、こちらこそ感謝です。
また覗いてくださいね(゚ー゚)

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:45

rayartさん
rayartさんもお好きなんですね^^
朝市もみましたよ。
あんな町並みが存在してるなんて、感動でした。
「美しい記憶」になりました(゚ー゚)

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:47

farfarsidek さん
farfarsidekさんもお好きななんですね~
私はどうしても今回行きたくて、行ってしまいました^^
美しい景色でしたよぉ。
ココロがアッタマル旅でした。
是非一度いらしてみてください。
新緑の季節もきっと美しいと思います(゚ー゚)

投稿: Seiya | 2009/02/25 12:51

こんばんは☆
雪国への一人旅、、良いですねぇ(^。^)
お写真もとてもステキです。
雪にライトアップってこんなに綺麗なんですね♪

投稿: ショウ☆ | 2009/02/25 22:55

今晩は~!
飛騨に行って来られたの?
いい所よね~!
山に登って集落を見られたのかな?
森の写真、自然の威力を感じるわ。
こんなに凍てついていても
木はひっそりと息づいているのよね。
素晴らしいね!!

投稿: two | 2009/02/25 23:19

わぁ、羨ましい白川郷!
それに、童話の世界のような写真にうっとりです。
Seiyaさんのお写真を見たら私も白川郷へ行きたくなってしまいました。
今や白川郷はベストポジションをとるのに整理券が必要だとききましたが本当ですか?

投稿: naomi | 2009/02/25 23:32

ショウ☆さん
こんばんわぁ
そういえば雪国へのひとり旅は初めてでした^^
どうしても雪景色が撮りたくなってしまって。。。
素敵だなんて、ショウさんに云われたら、嬉し過ぎます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ライトアップは本当に綺麗でしたよ。
ショウさんだったらどんな風に撮られるのか、とても興味があります(*^.^*)

投稿: Seiya | 2009/02/26 01:15

twoさん
こんばんわぁ
行ってきましよぉ~
ホントにいいところでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
山というほどの高さではなかったけど、
マイクロバスで展望台まで登って、
おススメされた集落の全景を見ましたぁ。
森もとても素晴しかったです。
自然の威力ってスゴイですね(´∀`)ノ

投稿: Seiya | 2009/02/26 01:20

naomi さん
ありがとうございます^^
ホントに童話の世界でしたよ。
最近ではすっかり観光地になってしまって、お土産さんが軒を連ね、
多くの観光客でいっぱい。。雰囲気は変わってしまったようですけど、
それでも、雪に包まれた合掌造りの屋根は素晴しかったです。

整理券というのはなかったですけど。。
実は初めて知ったことがあります。
白川郷の合掌造りの家は今でも人が住んでいます。
でもそこから車で30分くらいの場所にある飛騨の里は、
観光客の観賞のために、
今昔の飛騨の暮らしを再現した集落博物館なんですって。
ここでは入場券が必要でしたよ。
とにかく1,2月はライトアップが行なわれるため、大混雑だそうだそうです。
私が観賞したライトアップは飛騨の里でした。
ここは混んではいませんでした。
あまりの混雑のために整理券を発行したことがあるのかもしれませんね~
機会があったら是非おススメですヽ(´▽`)/

投稿: Seiya | 2009/02/26 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/28337613

この記事へのトラックバック一覧です: 第253編 冬物語:

« 第252編 春のプロローグ | トップページ | 第254編 願い »