« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

旅・サンフランシスコ 第1編 

Sf001nef

どこかでみたような・・・

Sf002nef

夕陽を追いかけた

お日さまはとても近い

留守中もポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "旅・サンフランシスコ 第1編 "

| | コメント (20) | トラックバック (0)

旅行記

Avionsa1w

アメリカに行ってきます

サンフランシスコとナパバレー

帰国は来週の水曜日

旅の途中で更新できるタイミングがあれば

旅行記を綴ります

その間レスポンスが遅れることをお許しくださいね。

留守中もポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

第269編 温度

Cafea1w

いつまでも

つきない時間に揺れて・・・

変わらない温度に包まれて・・・

変わらないポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第268編 雲の向こう側

Fujia1w

目指すものは

果てしなく 高く・・ 遠く・・

届きそうで届かない

 

ポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第268編 雲の向こう側"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第267編 風に乗せて

Lily_magnoliac

春の訪れを知らせる柔らかい風が

一足先に咲いた木蓮の花びらから香りを受けとり

そろそろ街にも届いた頃かしら・・・

Forestd1w_2

森の中では

動物たちも目をさまし

植物たちは順番に蕾を開き始め・・・

Forestb1w_2

おや 森の住人も 姿を現したようです

Forestc1w_2

木こりさんや大工さんたちでしょうか・・・

また賑やかになりそうです♪

風が届いたらポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第266編 ほほえみ

Gardenc1

あなたから私へ

私からあなたへ

あなたからあの人へ・・・

ほほえみがたくさん 広がる

広がるようにポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第265編 空の理由

Bambooa1w

苦しみをさらっていってくれるもの

だから風は サラサラって音を立てる

E3w

哀しみを雫に閉じ込めて流してくれるもの

だから雨は 哀しみの大きさによって雨量を変える

Evening_sunr2w

お日さま

孤独を温めてくれるもの

だからおひさまは 愛する眼差しのようにココロに注ぐ

Moona1w

お月さま

ココロがうつむかないように灯してくれるもの

だからお月さまは 優しく神話を語り 時にゆりかごを描く

どんな暗闇でも語りかけてくれる 

0002d08c_081006115541

Photo by marim

星くず

人々の夢の数

だから星は輝きを忘れない

輝き続ける

だからポチっを感謝します
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

第264編 幸せ色

Trumpet_daffodila1w

黄色は幸せの象徴の色

春の訪れと共に

幸せを運んでくれたようです

あなたのもとにも・・・

幸せにポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

第263編 明日の光

Tokyo_baya1w_2

悲しみに暮れていても

日は沈み

空は染まってゆく

やがて明日の光が訪れる

だから 置いてきぼりにならないように・・・

あの先もず~っと続く 

明日があるから

明日のためにポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (30) | トラックバック (1)

第262編 写し出すココロ

Trees_that_float_on_surface_of_th_4

真実は 言葉に出さなくても

ココロに必ず通じるもの

キミヲリカイシテル・・・?

シンケンニカンガエテルカラコソ・・・?

上辺だけのものはいつか剥がれる

言葉は裏返し

言葉は時折 本当のココロを写し出す

たとえばそれは・・権威とか欲望・・傲慢さ

そんなもの最初から信じてなんかいない

「想い」だと思うから受け止める

結局それに傷つき自分を戒める

Trees_that_float_on_surface_of_th_3

真実は 言葉に出さなくても

ココロに必ず通じるもの

思いやりのチガイ

いつもポチっを感謝します
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第261編 救い

Edogawabortn4w

人生の救助艇なんて

Edogawabortn1w

あったとしたら・・・

Edogawaborth1w

いつもポチっを感謝します
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

第260編 永遠

Dryff2w

季節も

アタシのココロも

移りゆく

命はいつか枯れゆく

でも神さまは教えてくれた

魂だけは永遠に生き続けると・・・

その魂にポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第259編 雨・・雨・・

Withered_treea2w

やがてやむでしょう

そしたら・・また少し笑えるよね

雫にポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第259編 雨・・雨・・"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第258編 ちょっとだけ・・・

Benchiweb

ちょっとだけ・・・

ちょっとだけ・・・甘えてみたかった

あなたなら 分かってくれるかなって・・・

寄り添ってみたかった

そんな時もある

そんな気持ちにポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第257編 継がれゆくもの・・雛祭り

五つ飾り

Itsutuskazari1_3

三角 香袋

お香は貴重品で薬でもありました

花 

花のように美しい娘に育つように・・・  

唐辛子

昔 雛人形が虫に食べられないように箱に入れました

今は娘に悪い無視がつかないように

Itsutuskazari3

Itsutuskazari4

 

邪気・悪霊を退治し 延命長寿を意味します

Itsutuskazari5_2

中着

かわいい娘がお金に不自由しないように

雛祭りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第257編 継がれゆくもの・・雛祭り"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第256編 古き良き・・・

Bordeauxw

フランスのエスプリ

Hidatakayamasobayab1w

日本のエスプリ

どんなに世の中が進化しても

ずっと残って欲しいものがある

温故知新

そんな大切なものにポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第256編 古き良き・・・"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »