« 第288編 そっと | トップページ | 第290編 愛の鎖 »

第289編 錆びた釘という名のカクテル

Bara1w_2

お酒を飲むならやっぱりオーセンティックなバーがいい

落ち着いた雰囲気のカウンターや椅子

拘りのカクテル・・

時折 チカヅハナレズの粋なバーテンダーとのおしゃべりを楽しめる

そんな夜を楽しむのもたまにはいいのかも

隣の素敵な紳士におススメされたカクテルを飲んでみた

ウイスキーベースのカクテル

ほんのり甘みがあり・・渋みがかったスパイシーなハーブも感じる

いつくものテイストが交わって

なんともいえないお洒落な大人のカクテル・・・

それはまるでモノクロの映画のような

どこか渋みのある紳士が

甘い色気のある女性に絡みつく恋愛物語を思わせるような・・・

カクテルの名は「ラスティ・ネール」

古めかしい飲み物という意味もあるのだそう

食後の胃に

むしろ軽めなカクテルより

少し甘いこんなカクテルが消化を促す

かつてイギリスの貴族が食後にブランデーを楽しんだ・・

まさにそんな感覚かも

今宵は日常から離れた緩い時間が流れる・・・

そんな夜にポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

今日はコラムにしてみました

|

« 第288編 そっと | トップページ | 第290編 愛の鎖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
あっという間に時間が過ぎてゆく日常の中で
こんな“ゆとり”を持ちたいですね・・
行間を読ませるいつもの“詩”もいいけど
日経新聞最終面のラブストーリータッチのこのコラムは
読みでがあります、
グラスの向こうにほのかな明かりを移すこの写真は
コラムの挿絵効果抜群です・・

投稿: mtwo | 2009/05/30 22:25

こんばんは!
いや~~、大人の飲み物ですね。
私は、どちらかというとガブガブとアルコールを飲むほうなので、
こういった飲み方に憧れます。
この時のSeiyaさんの隣の紳士、羨ましいな~^^v
ポチ!

投稿: イザワ | 2009/05/31 03:38

ラスティネイル…
久しぶりに聞きました。
少々辛めの大人の女。
寂れたレストランの片隅で閉店後に飲みたいカクテルですね。

投稿: ray | 2009/05/31 07:27

こんばんは・・大人の雰囲気ですね・・ふふふ・・
ラスティネール・・ビールと居酒屋をこよなく愛する私には、初めて耳にするカクテルでした。
写真の雰囲気もいいですね・・憧れてしまうような表現です。。

WebShopの開店おめでとうございます!
お体を大事になさってくださいね^^

投稿: sorairopen | 2009/05/31 17:59

mtwoさん
こんばんわぁ
ありがとうございます。
日常の中に、所々緩やかな時間があるといいですよね(゚ー゚)

投稿: Seiya | 2009/05/31 23:25

イザワ先生~
こんばんわぁ
これはお遊びで、三脚なしで撮りましたが、
こんな感じでもよろしいでしょうか?coldsweats01

イザワ先生はがぶがぶ系ですか?
たまには一緒にゆっくり飲みませう~

投稿: Seiya | 2009/05/31 23:28

rayさん
お好きですか?
「寂れたレストランの片隅で閉店後」
いいですね~そんな感じです(ノ∀`)・゚・。

投稿: Seiya | 2009/05/31 23:30

sorairopenさん
こんばんわぁ
そろそろビールも美味しい季節ですね~
美味しいカクテルでしたよ^^
地下のバーっていうのも好きなんですけどね(゚ー゚)
ありがとうございます~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: Seiya | 2009/05/31 23:33

こんばんわ~
これまた渋いものをススメられましたね。
錆びた釘・・ですか。なるほど、古いモノクロ映画ですね。
きっといろいろなことを経験してきた人が飲む・・
そんな感じがしますね。

投稿: equinox-m | 2009/06/01 01:08

equinox-mさん
こんばんわぁ
そうなんです~
経験を重ねた 大人が飲むカクテルだなって思いました^^
とっても美味しかったです(゚ー゚)

投稿: Seiya | 2009/06/01 01:23

素敵な時間を過ごされたようですね~
お酒の飲めない自分には、うらやましい限りです(;一_一)

投稿: SE3P | 2009/06/01 21:00

年がら年中
酒を飲みながら
いつもこの時間に
写真と詩を
楽しんでます。
酒は時に
色を増幅したり
白黒の世界にしたり。
でもココロを
いつのまにか
満たしてくれたりします。

イイ経験をなされたようで。
楽しい人生に乾杯♪

投稿: gen | 2009/06/02 00:45

こんばんは、Seiyaさん(*^^*)

落ち着いた雰囲気の中
黄金色に輝くカクテルと後ろの蒼いボケが
とても素敵です!(*^^*)

時には、ゆっくりとまったりと…
大人の時間を楽しみたいですよね(*^^*)

投稿: 海月 | 2009/06/02 02:21

SE3Pさん
そうなんですかぁ~
お酒は召し上がらないんですねhappy02
私も昔は飲めなかったんですけどね。。。

投稿: Seiya | 2009/06/02 15:01

genさん
ありがとうございます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

genさんはお酒好きですものね^^
お酒はココロ満たしてくれます。
私も、お酒なしでは生きていられませ~ん(^o^)

投稿: Seiya | 2009/06/02 15:05

海月さん
ありがとうございますヽ(´▽`)/
時には、ゆっくりまったりですね~
海月さんもお酒は好きなのかしらぁ?

投稿: Seiya | 2009/06/02 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/29867863

この記事へのトラックバック一覧です: 第289編 錆びた釘という名のカクテル:

« 第288編 そっと | トップページ | 第290編 愛の鎖 »