« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

第289編 錆びた釘という名のカクテル

Bara1w_2

お酒を飲むならやっぱりオーセンティックなバーがいい

落ち着いた雰囲気のカウンターや椅子

拘りのカクテル・・

時折 チカヅハナレズの粋なバーテンダーとのおしゃべりを楽しめる

そんな夜を楽しむのもたまにはいいのかも

隣の素敵な紳士におススメされたカクテルを飲んでみた

ウイスキーベースのカクテル

ほんのり甘みがあり・・渋みがかったスパイシーなハーブも感じる

いつくものテイストが交わって

なんともいえないお洒落な大人のカクテル・・・

それはまるでモノクロの映画のような

どこか渋みのある紳士が

甘い色気のある女性に絡みつく恋愛物語を思わせるような・・・

カクテルの名は「ラスティ・ネール」

古めかしい飲み物という意味もあるのだそう

食後の胃に

むしろ軽めなカクテルより

少し甘いこんなカクテルが消化を促す

かつてイギリスの貴族が食後にブランデーを楽しんだ・・

まさにそんな感覚かも

今宵は日常から離れた緩い時間が流れる・・・

そんな夜にポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第289編 錆びた釘という名のカクテル"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第288編 そっと

Dandeliona1w

陽射しがそっと

花びらを撫でた

あなたの言葉がそっと

私のココロを撫でた

そっとポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第288編 そっと"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第287編 ココロの開放

Campanulaa1w

もう少し

ココロをゆるめて

近づいたら・・・

違う発見あるかもね

とりあえず・・・まだガンバレるよ

ゆる~くポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第286編 ありきたりの向こう

Evening_sunx1w_4

たくさんの美しいを感じられる

ココロがあるなら

Evening_sunw1w_2

ありきたりの日常でも

ちょっぴりはっぴぃになれる

はっぴぃなポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第286編 ありきたりの向こう"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第285編 日常の中に

急ぎ足の視線を

止める瞬間がある

Streeta1w_2

こんな場所があったんだって・・・

急ぎ足の向きを

風が変える瞬間がある

Town_of_eveningc1w

あぁ今日はこんな空だったんだって・・・

そんな瞬間にポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第284編 あのね・・

Vanemonea1w

あのね・・

アネモネ・・

Vanemonea2w

ずっと好きだったから

いつも見ていたのよ

だからポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第283編 愛を・・・

Yagardene1w

ピエロくんは

愛する人のために

お庭で花を育てました

Lovea1w

その花を届けて

告白しました

Loveb1w

「僕の愛をどうか受取ってください」

毎日毎日花を届けました

そして・・・

Bridal_aisle2w

永遠の愛を誓い合ったのでしたheart

幸せにポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第282編 お散歩

Road_of_flowera4w

おひさまの下で

Road_of_flowera3w

みんなキラキラなるshine

Road_of_flowera1w

何がみつかるかなぁ~

みつかるように・・ポチっをオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

第281編 ココロふわり

Cotton_hata1w

アタシのココロは

ふわり 風に乗った

あなたの優しさで・・・

今度はどこまで行けるかなぁ。。。

温かいメーーセージありがとうでしたconfident

予定より早く再開できちゃいました。

こんな風に言葉を投げかけてくれる人がいる・・・

とても幸せなことだと

感激でした

深謝イタシマスheart

「ありがとう」を云えることは

とても幸せなんだってあらためて知りました

お休み中のポチっを感謝します
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »