« 第302編 天の川に願いを込めて | トップページ | 第304編 今日のソラに想う »

第303編 brightly ソラに願いを

七夕の夜に満月が煌々と輝いていた

Moonff1w 写真は過去のものです

千年一夜・・・

ソラを見上げる人に語りかけているような・・・

もしも・・・

生まれ変われるなら

眠れない誰かに子守唄を聴かせる

月になりたい

物語を語る

星になりたい

Blue_skyaa1w

もしも生まれ変われるなら

誰かに夢を運ぶ

雲になりたい

悲しいココロを撫でる

風になりたい

Yokohamac1w

もしも生まれ変われるなら

寂しさや 

疲れたココロを温める

夕陽になりたい

Morning_suna1w_2

もしも生まれ変われるなら

微笑みを分ける

太陽になりたい

もしよかったらポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

まるでおとぎの国にいるような・・・

不思議なくらい輝きを増して

煌くお月さまに

暫く目が離せなくなってしまいました

星もふたつ見えました

七夕のソラから贈りものだったのかも・・・

透き通ったソラに

ココロも浄化されてくようでした

カメラを持って戻ればよかった。。。

あなたも見えましたか?

|

« 第302編 天の川に願いを込めて | トップページ | 第304編 今日のソラに想う »

風景と言葉」カテゴリの記事

コメント

 もしも・・うまれかわるなら・・いいポエムに素敵な写真ですこと・・ウットリです・・「雨ニモマケズ」 宮澤賢二・・には、雨にも負けず 風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち 慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている 一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを 自分を勘定に入れずに よく見聞きし分かり そして忘れず 野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて 東に病気の子供あれば 行って看病してやり 西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい 北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい 日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず そういうものに わたしは なりたい・・ってのを思い出しました・・七夕はどうでしたか?いや~まだ蒸し暑いですね?お疲れ様です。こんばんは!今回は7/8書き:『母の脳梗塞から来る痛み軽減のため、深部脳刺激装置設置手術』・【サラリーマン編】・・・・自分が大学時代に脳梗塞で倒れた母の身体、右半身麻痺でヒドク痛むそうなので脳の中に電気ショックを与え痛みを軽くする装置を付ける手術した時の記事です。幸いにも自分は設計事務所が倒産し数日後即、転職先が見つかりました!頑張ろうと決意しております! どうか、遊びに寄ってやって下さいね。

投稿: 智太郎 | 2009/07/08 18:06

昨夜の七夕は素敵な一夜でした。
満月も透き徹るような輝きを見せてくれました。
永久に続く想い やさしい風にゆれ 月の光に抱かれる

生まれ変わっても
SeiyaさんはSeiyaさんであってほしいですね。

投稿: ray | 2009/07/08 21:33

こんばんは、Seiyaさん(*^^*)

もしも生まれ変われるのなら…
私は『お月様』になりたいです(*^^*)

昨日は綺麗な満月でしたね♪
同じお月様を見ていたのですね^^
私は山の中に入って撮影しながら見ていたのですが
何とタヌキが通っていきました^^
思わず「タヌッッ!!」と叫んでしまいました^^;

投稿: 海月 | 2009/07/08 23:20

こんばんわ!

七夕の夜私も雲の間の“煌々と輝いている満月”をしばらく
眺めていました、天の川に繋がる星も少し見えました。
大変綺麗な透きとおったような夜空でした。
きれいな夜空にもまして、添えられた詩はSeiya さんの優しい
ココロが大いに伝わってきました。

私は金沢生まれですが
金沢では家の屋根の瓦には釉薬が施さた艶のあるものが使われています、
(雪国ですから素焼きの瓦では隙間に入った雨水が凍って膨張し瓦を割って
しまうからです)
その屋根瓦に映る満月の月光は素晴らしい夜の風景です、
懐かしくなりました・・

投稿: mtwo | 2009/07/09 01:36

智太郎さん
ありがとうございます。
「雨ニモマケズ」
そういえばちょっとシンクロしてますね^^
いい七夕でしたよぉ~(゚ー゚)

投稿: Seiya | 2009/07/09 12:39

rayさん
ホントに優しい夜でしたねconfident
いい七夕でした。
東京は5年ぶりに晴れたんですよね。
fullmoonshinebottle

生まれ変わっても・・・
優しいお言葉、ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: Seiya | 2009/07/09 12:43

海月さん
こんにちわぁ♪
私もお月さまがいいかなぁ。。^^

同じお月さまを見ていたんですね(*^.^*)
山の中で・・しかもタヌキ~w(゚o゚)w
スゴイですね~

そのお月さまの写真、楽しみにしていますよぉ(゚▽゚)

投稿: Seiya | 2009/07/09 12:47

mtwoさん
こんにちわぁ
本当に、綺麗な夜でしたね。
あの日、多くの人が見つめていたことを知り、
また嬉しくなりました。
あんな美しいソラをみてしまったら、言葉はどんどん溢れてきます。
ソラが、優しいココロに変えてくれるのだと思います。

屋根瓦に映る満月の月光・・素敵でしょうね♪
見てみたいですconfident

投稿: Seiya | 2009/07/09 12:52

なんてステキな詩でしょう
寂しさを癒すかのように
言葉が染みこみます。

子守唄を聴かせる・・月
物語を語る・・星
誰かに夢を運ぶ・・雲
ココロを撫でる・・風
ココロを温める・・夕日
微笑みを分ける・・太陽

Seiyaさんの
詩を通して
いつも伝わってきます。

投稿: gen | 2009/07/09 14:41

genさん
ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
千年一夜は使わせていただきました。

そんな風に云って頂けるのは、
とてもとても嬉しいですconfident

投稿: Seiya | 2009/07/10 01:08

おはようございます。

七夕しっかり織姫彦星みましたよ。そして

>眠れない誰かに子守唄を聴かせる

満月にも会えました。

散歩の時間少しずらして歩くスピードおとしながら・・・・

今日のSeiyaさんの詩みたいな感じでした
写真も詩も素敵でうっとりです。

投稿: どんぐり | 2009/07/10 07:04

月の輝く夜・・・
綺麗なお月さまに星さんを見れてよかったですね・・・
こちらは曇りで あいにく見れませんでしたが。。。
Seiyaさんのところで素敵なシーンを見せていただきました☆

自然の中にあるものの一つに・・・姿を変えて。。。
誰かの目にこころに運びたい・・・

投稿: | 2009/07/10 10:32

どんぐりさん
こんにちわぁ
織姫・彦星さま見れたんですかぁ~(´∀`)
いいなぁ。。
いいお散歩だったんですね^^

ありがとうございます(*^.^*)

投稿: Seiya | 2009/07/10 13:37

輪さん
東京の空が珍しく澄んだようです。
本当に、綺麗でした。
そちらは曇りだったんですね゚゚(´O`)°゚
でもここで楽しんで頂けたならよかったです^^

素敵な詩♪
ありがとうございますconfident

投稿: Seiya | 2009/07/10 13:50

 はい!こんにちは!まだまだ蒸し暑いですね~?お疲れ様です。今回は7/10書き:『リコー御殿場工場の人材派遣社員・・勤怠状況、悪い!』・【サラリーマン編】・・・・自分が突如入社してしまった人材派遣会社?の管理者をやりはじめま、全派遣会社社員の勤怠状況が非常に悪く、コスト削減なら派遣社員を!の考えがよくわかります・・そんな記事ですが、血液型による人格判断写真や、可笑しく笑える写真・動画も貼ってみました。 どうか、遊びに寄ってやって下さいね。

投稿: 智太郎 | 2009/07/10 16:10

こんばんわ。
近々、星空を撮りに行ってみようと思います。
難しいようですが、まだ経験が無いので、
一度くらいは・・
そういえば、月もまともに撮ったことが無いです。
眺めることはあるんですが・・

投稿: equinox-m | 2009/07/11 02:15

equinox-mさん
こんにちわぁ
星空ですかぁ~いいですね。
空は本当に難しいです。
私は今、天体用のレンズが欲しくてたまりません。
equinox-mさんの星空を、とても楽しみにしています(^o^)

投稿: Seiya | 2009/07/11 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/30458158

この記事へのトラックバック一覧です: 第303編 brightly ソラに願いを:

« 第302編 天の川に願いを込めて | トップページ | 第304編 今日のソラに想う »