« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

第327編 夏の光

A_town_of_the_duskb2w_2

当たり前の日常によりかかって

A_town_of_the_duskb1w

曖昧な明日を思えば

A_town_of_the_duska2w

記憶をかすめていく

遠い夏

ポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

第326編 夏色風景

Yamashitaparkb1w

振り返る夏・・・

Yamashitaparkj1w

想い出す夏・・・

Yamashitaparkq1w

また刻まれる夏・・・

ポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第325編 もうひとつ愛

Lovea1w

聖書の中には

愛が溢れている

そして・・もうひとつ

愛をみつけた

あなたにも見えますか?

heartがみつかったらポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第324編 おひさまの恋物語

Morning_suna1w_2 

ボクは朝日になって

きみをみつけて恋をしたheart

だから・・ボクは舞い上がって

空のてっぺんまで昇って

きみの笑顔より眩しい光で 

一日中きみを見つめた

きみがボクを見つめてくれることを願って・・・

Evening_of_springa5w_2

きみが一日の仕事をようやく終えて

疲れてるようだったから

ボクは少しだけ下へ降りて

優しく 柔らかい夕日になって

きみを包んだ

そしてやっときみが ボクを見上げてくれたね

Moonb2w

だから・・きみが穏やかに眠れるように

ボクはお月さまになったよ

またあしたきみに会えることを願って・・・

おひさまの恋にポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (22) | トラックバック (1)

第323編 想い

Akarengaa3w

どこまで伝わってるだろう

もっと伝えたいけど

どこまで伝えたら

響くだろう・・・

理解してくれるだろう・・・

コタエテくれるだろう・・・

伝わるようにポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

第322編 手紙

Lettera3w

手紙を書こう

メールじゃなくて・・

気持ちがより伝わるように

ココロを込めて

拝啓・・

久しく会っていないあなたへ

お元気ですか?

ポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

第321編 夏の夜の灯り

A2w 浅草灯篭流し

ゆらり 寄り添う

B1w_2

人々の祈り

祈るようにポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Summer Greeting

Summer_greetingw

お健やかに過ごされますように

| | コメント (8)

第320編 愛のかたち

Heartmoona1w

きっとお月さまも

恋をしているのでしょう

恋するお月さまにポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第320編 愛のかたち"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

第319編 公園

Swingpa1w

ブランコに乗ると

少しでも 空が近くなって嬉しかった

Parka1w

滑り台は

下に落ちるから好きじゃなかった

そんな想いにポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

第318編 繋いだ手の距離

Join_by_a_handa2w

つないだ手の距離

いつか離れてしまうかもしれないこの手を

せめて今は小さな時間の中

握りしめていたい

そして切ない時間をいつか越えたら

君は少し近くなるのかな。。。

よかったら今日はラブソングを聴いてね

ポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第318編 繋いだ手の距離"

| | コメント (20) | トラックバック (1)

第317編 華空

The_fireworks_of_tokyo_bay1w

少しだけ空に近づいて

鑑賞してまいりました

The_fireworks_of_tokyo_bay3w

待ち合わせをしていたお月さまが

やっとお見えになりました

Moonw

少し赤ら顔のお月さま

なにゆえ?・・・お尋ねしましたら

既にほろ酔い・・・だとか・・・

The_fireworks_of_tokyo_bay5w

わたくしもご一緒にbottle

緩やかな夢心地の空でございました

そんな空にポチっをおねがいします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第317編 華空"

| | コメント (22) | トラックバック (1)

第316編 かなしみの居場所

Treed2w

逃げ場所を探すんじゃない

居場所を探すのだ

Reafa1w

どんなにココロがささくれても

視線を逸らさなければ

風の隙間からは

わずかでも木漏れ日が照らすでしょう

陽が沈んでも

ちいさな星くずたちが

安らぎを注いでくれるでしょう

いつもポチっを感謝します
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第316編 かなしみの居場所"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

タイトル変えました

Yokohamaj1w_4

言葉と風景と音楽・・

過去のブログは

Heartliy to the Heart

ココロを繋ぐって想いを持って始めました

もう一度そんな・・何か想いを込めたタイトルにしようかと・・

様々な出逢いの中から

ひとつの想いに辿り着きました

あらためて

この場所で あなたのココロと

たくさん繋がっていられますように・・・

これからもおつき合いください

いつもポチっを感謝します
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "タイトル変えました"

| | コメント (25)

第316編 スマイル

Akarengab1w

誰かの笑顔をみていられるのはいいね

Smilea1w_2 

愛する人へ向ける笑顔って・・・

 

だから今日はあたしも

あなたに笑顔を向けていよ

笑顔は繋がっていく

笑顔でポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第315編 ココロ温度

Akarengaa1w_6

陽光にもたれて

流れる時間(とき)に耳をすます

Akarengaa4w

傷みとひきかえに

光の言葉が差し込む

暮れゆく街に

切なさを重ねたのあの頃とは

A_town_of_the_duska1w_2

少しだけ

ココロの温度が変わった

少しだけポチっとお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第315編 ココロ温度"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »