« 第361編 風さんと葉っぱさん Ⅱ | トップページ | 第362編 輝く街 »

第362編 待降節物語 トナカイさんと雪だるまさん

Illuminationj1w

今年も近づいてきました

Decorationj2w_2

サンタさんたちも大忙しのことでしょう

トナカイさんは

今年の冬は雪だるまさんとも待ち合わせをしました

でも雪だるまさんはまだのようです

Reindeera1w_3

今年は暖冬だから雪だるまさんは間に合わないかもしれないなぁと思い

ちょっと探してみることにしました

Snowmana1w

すると雪だるまさんが行き違いでやって来ました

トナカイさんはまだかなぁ。。

でもきっとトナカイさんは来るだろうと思い

待っていました

Reindeersnowmana1w

トナカイさんは雪だるまさんを見つけることができず

戻ってきました

待ち続けていた雪だるまさん

地球の人たちは携帯電話があるからいいね。。と

話しました

でもこうしてふたりはようやく会えて ホッとしました

今年もいいクリスマスになるといいねxmas

たくさんの人にたくさんの幸せが届くように

ふたりは急いでお仕事に出かけました

ふたりにポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

27日日曜日だけです

お近くの方・・お時間のある方

よかったらお運びください

Amdmw_2

|

« 第361編 風さんと葉っぱさん Ⅱ | トップページ | 第362編 輝く街 »

風景と言葉」カテゴリの記事

コメント

小さい頃はサンタさんを知りませんでした。
1年だけ行った幼稚園で、初めてサンタさんを知りましたが、
母親はその頃ずっと病院にいて、
サンタさんは来てくれませんでした。
やっと小学生になって、家に帰った母にサンタの話をしたら、
「タンスの取っ手になるべく大きな靴下を下げておきなさい」って言われ
それから2年間だけサンタさんは来てくれました。
その夜、なんだかとても嬉しくて、寝られなくて叱られましたが、
雪が降った次の朝・・膨らんだ靴下を見たときの
飛び上がるような「夢が実現した感激」
色が剥げて錆びたブリキのおもちゃと一緒に
今でも木箱の中にしまって有ります。
・・2年目は「ちびくろサンボ」の絵本でした。
次の年からは、サンタの正体をバラした姉のせいで
それきりサンタへの靴下をぶら下げなくなりました。

地球に生きる全ての生き物に
サンタを愛するココロと、
サンタからの祝福が届くことを祈ります。

投稿: gen | 2009/12/21 02:06

Seiya さん
おはようございます。

北国ではたくさん雪が降りました、
サンタを迎える準備はできたようです・・・

”今年もいいクリスマスになるといいね”
きっとなりますよ・・
“夢”を持っていれば必ず“実”がなりますよ・・
トナカイさんと雪だるまさんのように
“夢”の実現には時に応じて場に応じてサポーターが必要ですね・・
(昨日のNHKラジオでおもちゃ博物館の北原さんがDJで言っていました)

Merry Christmas !

投稿: mtwo | 2009/12/21 03:56

genさん
素敵なお母さま・・そして素敵な想い出ですねheart
私もそうでした。
サンタさんをどうしても見たくて、
がんばって起きてようと思うのだけど、
やっぱり寝てしまってsleepy
一年で一番楽しい日でした♪
でも、現実でないことを知った時は悲しかったですweep

去年のブログに書きました。
サンタさんはココロの中に・・・って
やっぱり夢物語に浸っていたいですねconfident

世界中が同じ夢を見るこの日、
たくさんの祝福がありますように†xmas

投稿: Seiya | 2009/12/21 14:11

mtwoさん
こんにちわぁ
もう北国では雪が降り積もってるんですねsnow
一年に一度のこの日くらいは、夢をみていたいです。

夢の現実には、
確かにひとりじゃ無理ですね。
より多くの人たちのサポートがなければ・・
そして感謝の気持ちがなければ・・
クリスマスの夢も、世界中の人々の想いがひとつになれるから、
きっと素敵な物語が語られ、幸せな気持ちになれるのでしょうねheart

投稿: Seiya | 2009/12/21 14:19

Seiyaさん
こんにちは^^

>たくさんの人にたくさんの幸せが届くように

みんなが幸せにすごせたらいいですね
この物語を見ていて
一生懸命なトナカイさんと雪だるまさん
無事に会えてよかったです
忙しい中でも
約束は守りそして自分のやらなくてはいけないことをこなす

ここにきてみなさん忙しくなられているとは思いますが
みなさんが幸せでいられますように
私もそう願います。。。

投稿: 優月 | 2009/12/21 14:20

 Seiyaさん!こんばんはです!サンタさんは、必ず居ます!と小学校低学年まで信じきってた拙者は可笑しいですかねー? 自分は派遣会社の日構CSS横浜支店へ行って来ました。退職決定です。帰りがけに新横浜駅で新幹線ホームでドクターイエローを写メール写真出来ました。退職に関する話内容を濃く書き、自分が労働組合に送ったファックス画像も貼りましたが、しかしどなたか労働法に詳しき方はご紹介できませんよね?求人・求職が厳しい中ですが、負けない決意記事にしました。『人と交わした約束を守るってのは、ビジネスに限らず人間の基本』今回もユニーク写真を貼りましたので、どうか・・ 1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


投稿: 智太郎 | 2009/12/21 20:57

こんばんは!
撮った写真をつなげて話を作っていくのは面白いですね~
あ、話を先に考えてから撮影かな~
お話の中の二人に負けずに頑張ろう~
ポチ!

投稿: イザワ | 2009/12/22 04:03

結婚する前付き合っていた女性、10代の頃、20代の頃、30代の頃、いつでもクリスマスの時期は素敵なクリスマスになるように不器用なりに背伸びして頑張ったつもり。今は小さな彼女、可奈子ちゃんのために何か素敵な事出来ないかなと模索しています(^_^;

投稿: farfarsideK | 2009/12/22 10:22

 こんばんはです!Seiyaさん! 退職決定し、家でゴロゴロして居られずにハローワークで職探しですが、無いですね?他の職にでも就こうと思ってます。PCで見て遊んでると多くの芸能人が美容整形手術をしてる事から、現与党の党首達にもプチ整形手術くらいして日本人の恥ずかしくない代表の顔をしてくれ!と言う主旨で記事にしました。タイトルは『プレミア画像添付!与党代表?多くの芸能人の様に整形手術しろ!』です。今回もユニーク写真を貼りましたので、どうか・・ 1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


投稿: 智太郎 | 2009/12/22 20:18

Seiya さん、こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。
トナカイさんと雪だるまさん、クリスマスに間に合って良かったですょ♪
沢山の子供たちが、枕元にプレゼントが届くのを待ってることでしょう☆
私も子供の頃は、プレゼント楽しみでした!
子供の頃のクリスマスは、何か夢があってその夢が叶うようで
嬉しかったなぁ~♪
その陰で親は大変だったのかもね・・・ (*^。^*)
クリスマスは、世界中の人が笑顔で過ごせたらいいなぁ~
そんなことを思います。
Seiya さんも素敵な笑顔で過ごしてくださいね。 

投稿: 月うさぎ | 2009/12/23 10:51

優月さん
こんにちわぁ^^
たわいもないお話になってしまいましたけどぉ(^-^;

優月さんもお忙しいですか?
体調を壊さないように、お過ごしくださいね。

そして、優月さんのところにも、
たくさんの幸福が届きますようにconfident

投稿: Seiya | 2009/12/23 12:16

智太郎さん
こんにちわぁ。
サンタさんは大人になっても、やっぱり信じていたいですねconfident

投稿: Seiya | 2009/12/23 12:17

イザワさん
こんにちわぁ
いつも、写真を撮ってからお話ができます^^

イザワさんのところにも、
幸福が届きますように†
素敵なクリスマスになるといいですねxmas

ポチありがとうございます♪

投稿: Seiya | 2009/12/23 12:19

farfarsideKさん
クリスマスの演出をする男性って素敵ですね♪
そして今は、可奈子ちゃんのために・・
どんなクリスマスになるのでしょうconfident
きっと今頃可奈子ちゃんもわくわくしてるでしょうね~heart04

投稿: Seiya | 2009/12/23 12:21

月うさぎさん
こんにちわぁ~
今年は特に、サンタさんたちにがんばって欲しいですね~

月うさぎさんも、夢溢れるクリスマスを過ごしてきたのですねshine
ご両親にとっても、素敵な想い出になってることでしょう。

笑顔で過ごしていたいです。
月うさぎさんのところにもたくさん夢が届きますようにshine

投稿: Seiya | 2009/12/23 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/32680897

この記事へのトラックバック一覧です: 第362編 待降節物語 トナカイさんと雪だるまさん:

« 第361編 風さんと葉っぱさん Ⅱ | トップページ | 第362編 輝く街 »