« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009最終章

Tokyoutowerd5w

そして・・・2009年が終わろうとしている

Street_treesj2w

またここから続く道

どこにいても届くはずの

あの光にむかって

また歩き出そう

今年一年のポチっを感謝です†
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↓最後のご挨拶もheart

続きを読む "2009最終章"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第365編 光

The_seasidea1w

すべてのことは

その先で必ず意味を知る

それは光のためのもの

時に人は光を忘れ うつむくけど

耐えることなく光は そこで待っていてくれる

絶え間なく続く

輝くあなたのココロのために

The_seasideb2w

寄り添うココロも

Evening_sunh1w

未来のために

愛しい人も 光とともに

永遠に胸の中に・・・

光に願を込めてポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第365編 光"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第364編 聖なる時間 

Sarejiochurcha1w サレジオ教会

クリスマスミサでは必ず素晴しい言葉に出逢えます

Sarejiochurche1w_2

Sarejiochurchb1w

静かに祈る

あらゆる人々のために・・・

Sarejiochurchc2w

この日の意味を噛み締めながら

Sarejiochurchd1w

With my warmest love  at Christmas†

聖なる光にポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第364編 聖なる時間 "

| | コメント (29) | トラックバック (0)

第363編 聖夜の灯り

Blueilluminationi2w

世界中のココロがひとつになる

Decorationh1w

Happy Christmasheart

Illuminationl1w

光は重なる

街を染める

Illuminationk1w

We wish you a Merry Chistmasheart

Santab1w

サンタさんはすべての人のココロの中に・・・ね

素敵なChristmasを†

素敵なクリスマスにポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第363編 聖夜の灯り"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第362編 輝く街

Omotoesandoilluminationa1w 

さぁ・・サンタさんももうそこまで来ているでしょう

Omotesandoilluminationb1w_2

Decorationk1w

人々の願いが叶うように

Omotesandoilluminationc1w

街が輝くshine

願いを込めてポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第362編 待降節物語 トナカイさんと雪だるまさん

Illuminationj1w

今年も近づいてきました

Decorationj2w_2

サンタさんたちも大忙しのことでしょう

トナカイさんは

今年の冬は雪だるまさんとも待ち合わせをしました

でも雪だるまさんはまだのようです

Reindeera1w_3

今年は暖冬だから雪だるまさんは間に合わないかもしれないなぁと思い

ちょっと探してみることにしました

Snowmana1w

すると雪だるまさんが行き違いでやって来ました

トナカイさんはまだかなぁ。。

でもきっとトナカイさんは来るだろうと思い

待っていました

Reindeersnowmana1w

トナカイさんは雪だるまさんを見つけることができず

戻ってきました

待ち続けていた雪だるまさん

地球の人たちは携帯電話があるからいいね。。と

話しました

でもこうしてふたりはようやく会えて ホッとしました

今年もいいクリスマスになるといいねxmas

たくさんの人にたくさんの幸せが届くように

ふたりは急いでお仕事に出かけました

ふたりにポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第362編 待降節物語 トナカイさんと雪だるまさん"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

第361編 風さんと葉っぱさん Ⅱ

Parka2w

風さんが迎えにきました

葉っぱさんは枝さんにサヨナラを告げて

旅立ちました

高い杉の木のてっぺん近くで

葉っぱさんは舞っていました

Autum_leavesa6w

まるで蝶が円を描くようにくるくると

落ちるでもなく 上がるでもなく 

風と遊ぶように・・・

Fallen_leafn1w

やがて仲間のもとに降りていきました

耳をすますと

「くすくす」「さらさら」と音を立てて

寄ったり離れたり・・・

おしゃべりをしているのです

Fallen_leafl1w

実は 葉っぱさんたちは

枝さんから離れたら「死ぬ」のだと思っていました

そして思い出しました 

「命は永遠に生き続ける」のだという 神父さまの言葉を

葉っぱさんたちは確信しました

「ぼくたちは 生きている」

Fallen_leafm1w

葉っぱさんによろしければポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第361編 風さんと葉っぱさん Ⅱ"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第360編 風と葉っぱさん Ⅰ

A_ginkgo_row_of_treesa1w

さらさら・・きらきら・・

A_ginkgo_row_of_treesc1w

おひさまに照らされ 

風に揺られた秋の葉っぱさんたちは

そろそろ枝さんにさよならを告げて旅立ちます

A_ginkgo_row_of_treesi3w

順番にお迎えに来る風さんを待っています

葉っぱさんにポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

第359編 雅

A_sum_umbrellaa1w
燃ゆる

A_silhouettea1w_2

Likugienh1w

最後の紅葉を↓

よろしければポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第359編 雅"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

第358編 優美

Likugiena2w

儚き命こそ 美しく・・・

Likugiene1w

Likugienb2w

散り間際の見つつしのべと

Likugiend1wjpg

風やどる

よしければポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第358編 優美"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

第357編 風の呼吸

Autumnal_leavesh2w

秋風に呼吸を合わせれば

Autumnal_leavesh4w

ほら・・ココロがほんわり

Autumnal_leavesk1w

ほころぶ

ほんわりとポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第357編 風の呼吸"

| | コメント (15) | トラックバック (1)

第356編 ありきたりの温もり

Town_of_eveningj1w

ありきたりな言葉たちを

温かく伝えたい

ありきたりの風景たちを

温かく見つめたい

Street_treesk1w

ありきたりの日常から「温かい」をたくさん見つけたい

温かいポチっをお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第356編 ありきたりの温もり"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ご案内  【知食】

Chisyoku2w 32kcal 塩分0.4g
身体に〈新鮮〉が溶け込むフルーティな
野菜のフォンテーヌ

私たちは日本人はとくに「食」に恵まれている

Chisyoku3w55kcal塩分0.3g
何種類ものスパイスが交じり合った深みのある味わいのスープ
帆立貝のナージュ

でも本来「食」は生きるための栄養補給

健康に生きるための栄養のバランスが大事

Chisyoku4w79kcal塩分0.3g
和と中と洋のスパイスが交わる・・優しい調和
カサゴのエチュべ ウイキョウ添え

バランスをくずした栄養や「贅」に偏った食事では

健康ではいられない

Chisyoku7w_2161kcal塩分0.7g
フォアグラの風味がほんのりほころぶ
牛肉ときのこのロール仕立て
 

健康食でも美味しくなくては意味がない

時代は今「美食」から更にもっと新しい食のあり方を追求する

Chisyoku9w 32kcal塩分02.g
ふわふわ~な
ウッフ ア ラ ネージュ

身体が嬉しい

~知的に美食~

続きを読む "ご案内  【知食】"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »