« 第374編 涙の温度 | トップページ | 第376編 夢空物語~おひさま編 »

第375編 夢空物語~お月さま編

タイトル変えました

A_full_moon_of_nasua1w

今宵は

あなたがこんなに近くにいてくれる・・・

A_full_moon_of_nasub1w

お月さまがとても近く

そして大きく

オレンジ色に輝く月夜でした

A_full_moon_of_nasucc1w

あの不思議な・・幻想的な月夜を

たくさんの人が見ていた

ココロに刻まれたあの感動を

ここで分かち合えることも

大きな感動です

みんさんの素敵なコメントから

更にイメージが広がって

タイトルを変えました

A_full_moon_of_nasuc2w

空の上では

夢物語が語られていた

それは確かに

私たちに向けて

優しく語られていた

A_full_moon_of_nasud1w

あの日私が

那須で夜空を見上げていたのは

素晴しい奇跡

時間によって様々な表情を

物語の展開を

繰り広げてくれました

それは朝まで続いていました

お月さまからお日さまへと

物語は眠ることなく語られていました

そう・・genさんの言葉通り

「光の旋律」

きっと忘れられないでしょう

素晴しい輝きを放つ

次の「夢空物語~お日さま編」もお楽しみ頂けると嬉しいです

|

« 第374編 涙の温度 | トップページ | 第376編 夢空物語~おひさま編 »

風景と言葉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

偶然ですね。満月・・・
僕は昨日の満月早朝5時ごろ見つめていました。
満月が赤く染まるころ東には太陽が昇ろうとしてました。
なんとなく幻想的な光景でした。

投稿: どんぐり | 2010/01/31 23:05

どんぐりさん
こんばんわぁ~
本当に不思議な満月でしたね。

地球と月がとても近くなる日だったとか・・
いつまでもみつめていたい満月でした。
真夜中には雲ってしまいましたけど。。confident

投稿: Seiya | 2010/01/31 23:09

満月…見そびれました('・ω・`)
でも、Seiyaさんの記事でお月見出来ました^^ありがとう!

投稿: 雪天 | 2010/02/01 00:02

雪天さん
そうでしたかぁ。。
本当に、幻想的で素敵でしたよ。
那須だったから尚更、綺麗だったかもしれません。
手を伸ばせば届きそうなくらい近くて、大きくて、
オレンジ色に輝いていて・・・
あんな幻想的なお月さまは初めてお目にかかりました*´v`*)

せめて私の写真で楽しんで頂けたなら、幸いですconfident

投稿: Seiya | 2010/02/01 01:08

ああああ!
月様に・・・小枝が・・・・
こんな写真大好きです
なかなか・・・チャンスに巡り会わないtaktanなんです

taktanも実は満月昨日みていたんですが
満月の周りにずいぶん大きな光輪ができていて
不思議な光景でした

デジカメの方で撮ってみたんですが今度アップしますね^^

taktan

投稿: taktan | 2010/02/01 02:54

月は不思議ですね~。
太陽の光で光ってるのに、
月が光を出してるような、
まるで違う「波調」を感じます。
まさに光の旋律ですね。

星に願いを・・・月に祈りを。
太古の頃より人は夜空を見て
ココロを開いていたのかも知れません。

光を透かしたステンドグラスのように
素敵な物語を感じた満月でした。
ずっと想い出に残ると思います。

投稿: gen | 2010/02/01 03:19

こんにちはぁ
私も偶然夕方に満月を見たの
すっっごい綺麗だったぁ~~♪
もう一度見られて嬉しいわぁ
ありがとうねっ

投稿: anna | 2010/02/01 06:39

Seiya さん
おはようございます。
昨日(1月30日)の満月はとってもきれいでした、
あの大きなお月さまにはいつも感動させられます。
林越えに見えるお月さまもSeiyaさんの手にかかるとこんなに素晴らしい写真になる・・・
こんな写真が撮れるにはもっとセンスと技術が必要ですね(勉強します・・)
雲の架かったお月さまも大変ロマンティクに見えます・・

翌日(1月31日)の朝は東に大きなお陽様、西に大きなお月様
この光景も素晴らしかったですね、でも両方が同時に見える場所はなかなか
ありませんね・・
今年の元旦も同じ光景でした・・

投稿: mtwo | 2010/02/01 07:46

素敵ーー
2枚目、ツボです!!
そうそう、元旦の空も素敵でしたね。

投稿: naomi | 2010/02/01 13:06

taktanさん
ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
小枝のお月さま、偶然撮れて、
とても嬉しかったんです^^

この日のお月さまは、いろんな表情がありました。
まるで物語を語っているように・・・
真夜中に雲ってきて、輪ができていました。
不思議な夜でしたね。

taktanさんの写真、楽しみにしています´▽`)

投稿: Seiya | 2010/02/01 13:42

genさん
「光の旋律」なんて素敵な表現でしょう♪
さすがですね。。
本当に、物語を感じる、不思議な、素敵な月夜でしたね。
夢先案内人ありがとうございましたconfident
生涯忘れることのできない光景になりました。

投稿: Seiya | 2010/02/01 13:46

annaさん
こんにちわぁ
あの日、多くの人があのお月さまを見て、
物語を語った・・・
ロマンチックな月夜でしたねconfident

またここでそんな想いを分かち合えるなんて、
とても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうです。
北海道ならもっと美しかったかもね^^

投稿: Seiya | 2010/02/01 13:50

mtwoさん
綺麗でしたね~本当に。
枝のお月さまは偶然、撮れたのです^^;
やっぱり、都内にいるよりは、
いろんな風景がありました。
お月さまだけでも、こんなに表情があったなんて、
大きな感動でした。

翌日のおひさまも、ココロに刻まれました。
お月様とお日さまのコラボレーション、
本当に素敵でしたね(*^.^*)

投稿: Seiya | 2010/02/01 13:56

naomi さん
ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
偶然撮れたんですけど、
私もお気に入りです^^

元旦の空も、素敵でしたね。
冬の空は夢心地ですconfident

投稿: Seiya | 2010/02/01 13:57

こんにちは
Seiyaさん

2枚目は最高ですね

私も友達と見ました
満月だねって言って空を見上げました
ちゃんとウサギもいて
Blue Moon
1ヶ月の間に2回目の満月がくることをそう呼ぶとか・・・
素敵な月夜でした^^

投稿: 優月 | 2010/02/01 15:57

2枚目の写真
月の中に枝があるのって、いいですね~
感心させられちゃいました。

投稿: SE3P | 2010/02/01 20:15

こんばんは・・酔いが覚めたところで・・(>_<)・・本日、派遣切りに遭いました。せっかく単身赴任で現場監督派遣会社経由で川崎市に来てたのに自分の派遣会社側に支払う自分の高金額が痛手になったんだろうと思い:正社員より派遣社員の給与の方がかなり良かったのが原因なのか?ココロはボロボ炉でwす助け居て

投稿: 智太郎 | 2010/02/01 22:15

ブルームーンに願いを込めて
あなたの歌声を聞いています。
「ダンスはいかが?」と影法師が揺れています。
眼を閉じればそこにあなたがいて
手のひらがほんの少し温かくなったような気がします。
そんな夜でした。

投稿: ray | 2010/02/01 23:12

優月さん
こんばんわぁ
ありがとうございます (*^.^*)

ちゃんと、うさぎさんもいました^^
Blue Moon・・素敵な言葉ですよね。

投稿: Seiya | 2010/02/02 01:02

SE3Pさん
ありがとうございます (*^.^*)
樹木の向こうに浮かぶお月さま・・を、
イメージしていましたが、
周囲がかなり暗くて、思うように撮れそうになかったのですが、
せめてお月さまだけでもって思って、
シャッターを押していたら、偶然こんな写真が撮れて、
とても嬉しくなりました(*´v`*)

投稿: Seiya | 2010/02/02 01:06

rayさん
ありがとうございますconfident
本当に素敵な夜でした。

お月さまがこんなにロマンチックに語りかけてくれる・・
こんなにココロが温かくなる・・
そんな夜に感謝の気持ちさえ生まれてきましたconfident

投稿: Seiya | 2010/02/02 01:09

月って撮り方によって、イメージがとても変わりますね。
seiyaさんが撮影すると、とても詩的で、まるで月が生きているようです。
対照的な撮り方は天体観測的に撮るととてもリアルで科学的。
撮影って不思議ですね~

投稿: イザワ | 2010/02/02 02:37

イザワさん
ありがとうございます(*^.^*)

ですね。。月って不思議です。
どんな風にも撮れるし、
天体観測的に撮れば、まるで同じものとは思えない、
そんな被写体ですね。

でも、風景の中に、お月さまを入れて撮ることが、
とても難しくて・・
今度またご指導くださいo(_ _)oペコッ

投稿: Seiya | 2010/02/02 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/33198309

この記事へのトラックバック一覧です: 第375編 夢空物語~お月さま編:

« 第374編 涙の温度 | トップページ | 第376編 夢空物語~おひさま編 »