« 第410編 ちいさなマリアさま | トップページ | 第412編 祈り »

第411編 恋するお花畑

Kamomile001
ボクは黄色のカモミール
カモミールティにすれば
疲れを和らげるのだ
今日は誰のところに届けようか

Pearlyarrow001w
パールヤロウ
地中海からイギリスへ渡ったキミ
日本での生活は慣れたかなぁ
真珠のように清楚な表情に
ボクは初恋を想い出すょ

Veronika001
ベロニカ
ヨーロッパ生まれのキミだけど雨が嫌い
だから雨が降り出したら
ボクは傘を持って駆けつけるんだ
でもツンとしたキミは高嶺の花

Yarrowred001w
ヤロウレッド
華やかなキミのところにはいつも先客が訪れている
ボクにはなかなか振り向いてくれない
コノヤロウだ

Marygold001w
マリーゴールド
ちょっと恥ずかしがりやなキミをみつけた
やっぱり話しかけても無理かなぁ

Lambsear001w
ラムズイヤー
子羊の耳って云われる葉っぱの毛並みを持つキミは
もふもふしていて
寄りかかると癒されるぅ

Germankamomile001w
ジャーマンカモミール
やっぱりボクはキミの仲間
ずっとそばにいるよ


|

« 第410編 ちいさなマリアさま | トップページ | 第412編 祈り »

風景と言葉」カテゴリの記事

コメント

Seiyaさん

おはようございます。

高原の小さな花たちが
Seiyaさんの語りかけるような詩で
生き生きとして見えます。。
花屋さんの店先に並ぶどんあ高級な花よりも
君たちは私のココロを一杯に癒してくれる。。

この高原の花の中で
美味しい空気を一杯にすって
大の字に寝そべって時の流れを忘れてみたいですね

投稿: mtwo | 2011/08/09 04:01

mtwoさん
こんにちわ~
ありがとうございます^^

お花って、お花屋さんに並べられているより、
高原で陽射しを浴びている方が、ずっと、
生き生きとしていますね。
そんなお花たちを見ていると、おとぎの世界や、
空想の世界へ、引き込まれていきます。

時の流れを忘れる、ゆるりとした時間ですconfident

投稿: Seiya | 2011/08/09 12:16

色鮮やかで明るいお花のお写真・・・
心が優しくなるお写真ですね。

日々の雑踏の中で過ごしている都会人の心を
洗ってくれるようです^^

投稿: イザワ | 2011/08/10 00:49

優しそうだったりステキだったり、
明るい笑顔や可愛いい姿。
いつも愛らしい顔なのに
話しかけてもツンとオスマシ高嶺の花。
人のココロ花知らず
花の思いも人は解からず・・。
華を枯らして身を残す。

今宵は夜中になっても
蝉の大合唱は止みません・・。
恋なのか、出逢えぬ相手への未練なのか
蝉の言葉知らぬ身には
声まで枯らす叫びに聞こえます。

投稿: gen | 2011/08/10 01:46

イザワさん
ありがとうございますぅ( ´艸`)
日々の疲れを癒してくれる、素敵なお花畑でした。
ラベンダーがたくさん咲いている高原の中に、
ぽつんと小さなお花が足を止めてくれました。
この時期は、蝶やミツバチやたくさんの昆虫も訪れてるようです。

時にはこんな自然とのふれあいが必要ですね~(*^.^*)

投稿: Seiya | 2011/08/10 12:07

genさん
お互いにココロ知らずとも、
人は花を育て、花はそれに応える。。。
自然とのふれあいはココロを豊かにしてくれますね。

夏といえば、蝉の声ですね~
どんな想いで鳴いているのでしょうね。。。
都会では滅多に聞こえません。
やっぱり居心地悪いのかなぁ。
夏の終わりには、ツクツクボウシの声だけ聞こえてきますけど。
そんな時期は、しみじみと季節が変わり目を感じますconfident

投稿: Seiya | 2011/08/10 12:18

どの子も可愛くて優しいですね。。。
ラムズイヤーの葉はさわり心地もよくて大好きで・・・
見つけるといつも触れて癒されています。。。

投稿: | 2011/08/10 20:27

ふふっbleahコノヤロウにはやられましたgood
花と同じ高さの目線は・・・その撮影スタイルが気になりますcoldsweats01

投稿: NOBODY | 2011/08/11 00:33

輪さん
ラムズイヤーご存知だったのですね(´▽`)
本当に、肌触りに癒されますよね。
私は初めて出逢いました(*^.^*)

投稿: Seiya | 2011/08/11 01:53

NOBODYさん
コノヤロウはオヤジギャグ?でした(*´ェ`*)
撮影スタイル。。?
どうなんでしょう。。。。ね(*^.^*)

投稿: Seiya | 2011/08/11 01:55

うわぁ~
ひとつひとつの花に添えられた言葉が
ぴったり^^
この言葉読みながら花を見てると
ここにはそれぞれの物語があって
楽しめちゃいました
最後にカモミールの寄り添った姿が
とても可愛くて
いろんな想いがどんどん膨らんでいく(*^^*)
Seiyaさんは素敵です

投稿: 優月 | 2011/08/12 11:06

優月さん
ありがとうございますぅ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
楽しんで頂けたなら、嬉しいです。

お花畑にいると、夢みる夢子になってしまいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: Seiya | 2011/08/12 12:19

残暑お見舞い申し上げます^^
大丈夫ですか?溶けていませんか~?

最近、ハーブの事をもっと知りたいと思い始めた雪天です。
精神をリラックスさせてくれるものはなんでも試そうと思ってます。

撮る事に夢中になって熱中症にならないで下さいね

投稿: 雪天 | 2011/08/15 15:22

雪天さん
残暑お見舞い申し上げます。

私はなんとか溶けずにいます〜
雪天さんは大丈夫ですか?

ハーブはリラクゼーションにとてもいいです。
ラベンダーとは特に、疲れや睡眠に効果があるのです。
カモミールティも、飲むと不思議なくらい疲れが取れます。
是非試してみてください。

熱中症には気をつけなきゃいけないですね(^-^;

投稿: Seiya | 2011/08/16 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070116/41124184

この記事へのトラックバック一覧です: 第411編 恋するお花畑:

« 第410編 ちいさなマリアさま | トップページ | 第412編 祈り »