« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

第413編 雨上がり

After_the_rain001

雨上がりのおひさまはアタタカイ

雨上がりの空気はヤワラカイ

ココロを優しく撫でてくれてるよう

そんなココロの安らぎを求めて

暫し旅に出ます


| | コメント (6) | トラックバック (0)

第412編 祈り

Candlenighta001w
痛みと向き合い
乗り越える

Candlenightb001w
流した涙は優しい光に

Candlenightchurchb001w_4
大切な人のために

Candlenightd001w
想いを繋いでいく

Candlenightf002w
祈りを込めて


そして

続きを読む "第412編 祈り"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第411編 恋するお花畑

Kamomile001
ボクは黄色のカモミール
カモミールティにすれば
疲れを和らげるのだ
今日は誰のところに届けようか

Pearlyarrow001w
パールヤロウ
地中海からイギリスへ渡ったキミ
日本での生活は慣れたかなぁ
真珠のように清楚な表情に
ボクは初恋を想い出すょ

Veronika001
ベロニカ
ヨーロッパ生まれのキミだけど雨が嫌い
だから雨が降り出したら
ボクは傘を持って駆けつけるんだ
でもツンとしたキミは高嶺の花

Yarrowred001w
ヤロウレッド
華やかなキミのところにはいつも先客が訪れている
ボクにはなかなか振り向いてくれない
コノヤロウだ

Marygold001w
マリーゴールド
ちょっと恥ずかしがりやなキミをみつけた
やっぱり話しかけても無理かなぁ

Lambsear001w
ラムズイヤー
子羊の耳って云われる葉っぱの毛並みを持つキミは
もふもふしていて
寄りかかると癒されるぅ

Germankamomile001w
ジャーマンカモミール
やっぱりボクはキミの仲間
ずっとそばにいるよ


| | コメント (14) | トラックバック (0)

第410編 ちいさなマリアさま

Lm001w_2

キミのもうひとつの名は
〈聖母マリアのマントル〉

まるで小さな光の粒が寄り添うような
ちいさくて優しいのに
どこか芯のある
やはりマリアさまのような
気品と優しさと強さ

ボクはキミにすっかり恋をしてしまった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »