お散歩

第462編 夏の想い出

Dsc_0462_3

下町商店街できゅうりを買ったら

おじさんが〈おさんぽきゅうり〉にしてくれた

楽しい散策だった

寒くなってくると

ココロにすきま風がびゅうびゅう吹くょ

歳は取りたくないけど

アタタカイ季節が恋しいぃ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第409編 紫色のお花畑

Koimurasaki004w_7
ラベンダーの香りに誘われて

Koimurasaki003w
みつばちさんも蝶さんも訪れます
蜜から蜜へ飛び移る様子は微笑ましい感じ

こいむらさきという名の一般的なラベンダーです

Papilionidae_that_flutters_in_lav_2
揚羽蝶さんはさすがの存在感です

Lavender_field001w
ラベンダーには他にもたくさんのお仲間がいらっしゃいます

続きを読む "第409編 紫色のお花畑"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第408編 ゆるりな時間

Cafe01w
彼女はこのカフェで毎日過ごす時間がある

Kiseru01w
この雰囲気に溶け込みながら
拘りのキセルを吸う

Kiseru03w
そして
ゆっくりゆっくり時間をかけて注がれるコーヒーの雫に
たわいもない会話が同じリズムで重なっていく

Cafe06w
そのうちに
日常とは違う時間の流れに揺られていることにふと気づく

こんなゆるり〜な時間があるから
彼女はおおらかな人なのかもしれない
勿論それだけではないでしょうけど。。。

続きを読む "第408編 ゆるりな時間"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第357編 ちっちゃい友達

Adragonflyd01w

お久しぶりね^^

笑顔で・・

Adragonflyf01w

お出迎えありがと(^^;

Adragonflyb03w

あ・・でも

Adragonflyc05w

毛虫くんもご一緒ですかぁ・・・ぁぁ・・・!(・oノ)ノ

きみはちょっと苦手ですぅヾ(*゚A`)ノ

Ahoneybee01w

きみのお好みは

清楚でやわらかぁい女性ですか?(。・w・。 )

お似合いですこと(*^.^*)

Butterflyb01w

で・・きみは?

はじめましてですね・・・(*゚ー゚*)

続きを読む "第357編 ちっちゃい友達"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第301編 お店屋さん

Busw

この辺りで降りてみましょうか・・・boutique

Cafeb1w

おやぁ・・・なんでしょう・・・shine

Cafeb3w

カフェですね~cafe

Cafecc1w

じゃぁちょっと休憩しますかぁ~snail

Cafecc3w

なんだか・・お店屋さんごっこした子供の頃を思い出しますぅsportsheart04

Cafecc6wjpg

カフェ・ラテくださぁい

あ・・お金はこちらにね・・かわいいっ♪

ご馳走さまでしたdelicious

↓他のフォトもhappy01

あなたも少しゆっくりしてってくださいませ

Cafed4w

どうぞこちらへgemini

あ・・よかったらついでにポチっとオネガイしまぁすbleah
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

続きを読む "第301編 お店屋さん"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

第180編 の~んびり

Stationd1w_2

名前も知らない駅に降り立つ

駅員さんも見当たらない

Stationfc1w

緩やかな空気が流れ

手入れされた花壇が優しく迎えてくれる

Stationfa1w_2

昨日流した涙は

おひさまが乾かしてくれてるよう・・・

ココロはほどけていく

の~んびりポチっとオネガイします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

Christmas Live
よかったら聴きにいらしてクダサイ

続きを読む "第180編 の~んびり"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お散歩第5編 夏の風情

Wind_bella1w

この街のあちこちに同じ風鈴が揺れている

Leafa1w

見上げた景色はすこぉし涼しげだった

Wind_bellb1w

閉店してしまったのか・・・この寂れ感がいい感じ

Dariaa1w

と…撮っていたら
お隣のお花屋さんに声をかけられ
暫くおしゃべりを楽しむ
朝顔の鉢植えを500円にしてくださるということで購入
「好きなお花撮ってっていいよ」と言われ
真っ先にレンズを向けたのはこのダリア
なんて艶やかなお姿なんでしょう

やっぱり都心から離れると
面白くてアッタカイふれあい

Sacred_lotaw_2

あなたの願いが叶いますように

つづき↓

続きを読む "お散歩第5編 夏の風情"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お散歩第4編 下町

開運カフェ nagaya cafe「さと和」

A1

「開運マニア」「開運!マンション選び」など著書の
多数ある女性が6月に、文京区は春日にある古民家を
改造したカフェを始めまたということ
都心ながら東京大空襲をもしのいだ運の強い建物を
リノベートして造られた「和みと強い気」を持った空間

昭和の名残りを残した古い家屋
少し傾いてるのもそのまま残しているという

Wind_bellc1wE1

F1_2

セキュリティなどなかった昔
ガチャガチャ音をたてながらねじを回した

C1

懐かしい気分になれたらポチっとしてクダサイ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩第3編 空の上と海の底

Ferris_wheelf1w_4

空に上った
たか~く たか~く

From_an_empty_topa1w

遠くに広がる風景

Aquariuma1

海の底
おさかなさんのように優雅に泳げたらいいな・・・

Penguinb1

の~んびり の~んびり

ペンギンさん
なんて愛くるしい泳ぎ方なんでしょう
抱きしめた~い♪

続きを読む "お散歩第3編 空の上と海の底"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お散歩第2編 空の彼方

Airplanea2w

ここは飛行機にとても近い場所
おかえりなさ~い


Airporta4w

そしてもっと近づいてみた
ドラマチックな空港
旅立っていく飛行機
いってらっしゃ~い


Rooftop_in_airporta3w

私のちんけな望遠レンズでは限界がある
飛び立っていく飛行機の後ろ姿を追うけれど・・・
どうしても私の思いは
あの空までは届かなかった。。。
技術もまだまだなのでしょう。。。

お月様も美しかったのに・・・

精一杯の想いを込めて

Moonb2

いつか届きますように・・・


天体用の望遠レンズが欲しいなぁ。。。

せめてポチっとしてクダサイ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧